2011年春「アートの森」出展一覧

()内は出展日

※ 募集要項は2011年春「アートの森 〜Art Street〜」募集ページで確認できます。

※ 出展内容に誤り・変更がある場合、アート班までご連絡ください。

ライブペイント(城跡公園 中央広場)

石川武志(3日)
高槻市出身。2001年(社)国債芸術文化振興会JACA日本ビジュアルアート展01年特別賞受賞。現在は大阪デザイナー専門学校講師。
大阪デザイナー専門学校(4日)
YIPS(KGT),CRAST(KGT),NESK(KOTO)(4日)
関西を中心に活動しているグラフィティ・クルーKGT。メンバーのYIPS, CRASTに加えて今回は京都のKOTO crewよりNESK氏を交えて、3人でのライブペイントになります。
大阪府立槻の木高等学校美術部(3日、4日)
天真爛漫アクティブアーティスト集団こと槻の木高校美術部は、
男子2名女子7名で毎日楽しくいつも元気に活動しています。
そんな私達は学業と部活動の両立を目標としています。
主な活動は、展覧会に作品を出品するなどで、昨年は、わくわくストリートに参加させていただきました。
今回ジャズストリートには初の参加ということで、凄く楽しみに準備して来ました!
はじける笑顔とお揃いのオレンジのユニフォームが目印です!
みんなで一致団結して見る人に感動してもらえるような絵を描くことを目標にし、作品を仕上げ、高槻JAZZを絵で盛り上げます!!
なぎさとモイクッコ@写生部(3日、4日)
はじめまして。
写生部から、2人で来ました。
普段はひっそりと描いています。

なぎさ:中学・高校の6年間、美術部でのらりくらりと絵を描いていた自由人。現在は鴨川のさすらい人。

モイクッコ:落書き大好きな自由人。机の端に、レジュメの裏に、ついつい本気を出してしまう。京都御所の周辺にて目撃情報あり。

ポンデミット らぼ(4日)
京都造形大生のsaku(陶芸)とTogashi(情報デザイン)2名による高槻ジャズストリート限定ユニット。

会場看板や手描きポスターの制作・展示

大阪アニメーションカレッジ専門学校(3日、4日)

出展ブース一覧(五十音順)

アース.カラー(4日)
天然石のアクセサリー
「天然石の自然の色を組み合わせたブレスを中心に、ストラップ.イヤリング・ピアスなどを作っています。やさしい色合いを、ぜひ見に来てくださいね☆」
あーと雑貨 風来風雅(3日、4日)
樹脂で作るアクセサリー、癒しの肉球グッズ、缶ばっち、帯留め、かんざし等
「個性的な雑貨をできるだけおもとめ易い価格で、と頑張って手づくりしてます。」
artYOSHI(3日、4日)
木工品にオリジナルキャラクターを描画彩色
「アクリル絵の具の発色を木のぬくもりに移してオンリーワンの作品をひとふで一筆丁寧に仕上げています。」
あさと工房(3日、4日)
ハンドメイドアクセサリー
「ビーズ・石・レース・ワイヤー・革等を用いたピアスやペンダント等の制作をおこなっております。
どうぞお立ち寄り下さいませ*」
atelier irodori(3日、4日)
フェルトのマスコットとアクセサリー
「フェルトの動物のマスコット(ぬいぐるみ)と、カラフルなボールのアクセサリー。
天然石と布や写真を組み合わせた、楽しいアクセサリーです。」
Ability(3日、4日)
プリザーブドフラワー、雑貨小物、洋服
「枯れないお花プリザーブドフラワーを中心に手作りナチュラル服、雑貨小物をご用意してお待ちしています。
是非、覗いてくださいね!」
aroma*aroma(3日、4日)
ハーブを使った香りのクラフト作品・消しごむはんこ
「ハーブを使った香りのクラフト(リバティー柄のエッグポマンダー・みつろうキャンドル)をはじめ、消しごむはんこなど、ほっとするクラフトをご用意しております」
Anton(3日)
天然石の華奢アクセサリー、子供グッズ&布コモノ
「シンプルなものからちょっとしたアクセントになるものまで、天然石やパールを使った大人可愛い華奢アクセサリーを作るcoquelicot(コクリコ)と、大好きなドット生地などを使って、シンプル&ガーリーな感じで子供グッズと布コモノを作るtotto(トット)、2名のハンドメイド作家のユニットです。笑顔になるお気に入りを見つけていただけたらと思います。」
池崎継仁(3日、4日)
主に写真のポストカード
「自分で撮影した写真をポストカードに仕立てています。犬や猫のほか、季節を感じる風景など、数百種類あります。」
宇宙サッピィ(3日、4日)
オリジナルキャラクターのフェルトマスコット、ポストカード、絵など。
「こんにちは、宇宙サッピィです。オリジナルキャラクターの「サッピィ」と「ギンガさん」共々お待ちしております★」
馬 tazuna(3日、4日)
馬革+帆布のオリジナルBag、手縫い革製品
「馬革+帆布のオリジナルBag、手縫い革製品。
馬のちょっと珍しいチャームもたくさんあります。」
A style (4日)
手作りアクセサリー&ワークショップ
「アクセサリーとその場で簡単に出来る手作り体験を開催します。」
悦陶房+YOSAMY(3日)
創作陶器、金工・革・布によるアクセサリー
「大阪で陶芸をしています。
創作による陶器を中心に出展予定です。
手作りの器を生活に取り入れてみませんか?
金工・革・布によるアクセサリーも少量ですが出展予定です。」
ELEANOR レザースタジオ(3日、4日)
植物タンニン100%なめし革にこだわった革小物を手縫いにて作成してます。
「革を使う仕事をしてますので、化学薬品を使ったクロームなめし革は使わず、植物タンニン100%なめし革のみを使用してます。大量生産には向かないですが、使ってみて初めてわかる・・・ なんとも説明しがたい、良い風合いの革モノに変化していく過程がすごく面白いです。(艶と輝きが日々増していきます。このような経年変化が望める革は、植物タンニン100%でなめされた革でないと望めないのです。)
糸も天然の麻100%の糸を使用してます。長年仕事で使っていく材料ですので、少しでも環境に良いものを選んで、皆様に本当に良い革モノを提供できるようにしてます。」
ENNA°(3日、4日)
自身の作品であるペン画イラスト、ポストカード、ステッカー、ポスター、スタンプ等のグッズ販売
「モノクロの線画を中心としたペン画イラストレーター、大阪を拠点に活動中、高槻JAZZSTREETへの参加は今期で4度目.」
大阪アニカレ アートハウス 高槻出張所(3日、4日)
似顔絵
「今年もやります!大好評の似顔絵。
マンガやイラストを学んでいる学生たちが日頃の成果を発揮します!さまざまなタッチでみなさんをかわいく、かっこよく描き上げますよ。ぜひ遊びにきてください。」
鴨川デルタ(3日、4日)
オリジナルのズボン
「鴨川デルタは、オリジナルのズボンを制作しています。
丈夫で履き心地がよく、何よりカッコイイ!ズボンを作る為、
一本一本丁寧に手作りしています。
ブースには試着室も作る予定ですので、
ぜひ足を通してみてください」
Kisimune Iron Studio(3日、4日)
アイアンクラフト
「アイアン(鉄)の雑貨からインテリア、ガーデン用品、装飾までを
ハンドメイド創作しています。」
亀仙工房(3日、4日)
オリジナル手染めロウケツ・てぬぐい,ハンカチ,手提げ袋,アロハ
「布はすべて,オリジナルデザインに独自のロウケツ染めで模様を染め抜いています。現代生活では目にすることの少なくなった手染め布の良さを,直接手にとって感じていただきたいです。」
北野 彩(3日)
アクセサリーなど可愛いものを沢山ご用意致します。全然、私とお話するだけでもけっこうです。
「絵をアクセサリーに!女子達にささげる!」
樹の子の森(3日)
木のおもちゃ・雑貨
「木のおもちゃと雑貨を制作販売しています。
幼児向けのおもちゃには釘や塗料を使用せず、安全な天然接着剤を使っています。
その他、インテリア玩具から実用的なものまでいろいろ制作しています。」
Ku’uGardens(3日、4日)
革小物・布Bag・木工雑貨など
「ジャンルにとらわれず、1点1点手づくりの温かみと素朴さを大事にした物づくりをしています。ひと手間ふた手間加えた商品を楽しんで下さい。」
クアトロガッツ(3日、4日)
カラーオーダーができるお財布・ベルト・ヘビ革ブレスレットや1点ものの鞄
「クアトロガッツでは自分だけのオリジナルカラーでオーダーができるお財布・ブレスレット・アイフォンシールや世界に一つだけの鞄をつくってます☆」
グラフィティ★キャット(3日、4日)
オリジナルプリントTシャツ等衣類、バッグ・ポーチ・クッション・缶バッジ等雑貨
「日常に「かわかっこいい」を取り入れたアイテム展開をしているグラフィティ★キャットです!ロックなアイテムが盛りだくさんですので、是非とも遊びに来てくださいませ!」
55pup(3日)
ハンドメイドぬいぐるみ
「くつしたでできたぬいぐるみ「ソクモン」を販売しています。かわいいだけじゃない、ポップでちょっと不思議な仲間をぜひご覧ください。」
工房 きなり(4日)
建築廃材を利用した家具の出展
「建築の現場では、とてもたくさんの廃材が捨てられている。捨てられていくものに手を加えることで、使えるものへとリサイクルできる。
スツール・子ども用木馬などを出展します。」
工房さぶ(3日、4日)
木のオブジェ 木製品 花のアレンジ
「同じ物がない ひとつひとつ心を込めて作ってます。」
工房ずー(3日、4日)
オーブン陶土の動物造形、小物等
「焼き物の動物を制作しています。癒されにお越し下さい。」
kokoaru(3日、4日)
天然石ワイヤーラッピング、樹脂アクセ、シュシュ、編みぐるみなど
「どこにもないけど「ここにある」、そんな商品を目指してハンドメイドならではの作家たちの凝った作品たちをご用意。1つ1つワイヤーで巻いてある天然石のペンダントトップや樹脂アクセも必見、糸やレース飾りで凝ったクラフト感たっぷりのシュシュなどぜひ1つ1つの商品をじっくり覗いてください。」
LAGUZ(3日、4日)
シルバーと天然石によるオリジナルアクセサリー
「シルバーと天然石を使用したオリジナルアクセサリーです。
独創性かつ使いやすいデザインを心がけて製作しています。」
comrade (あとりえ洋夢+月華)(3日、4日)
ガラスの小物、粘土の花、ブルーボトル、飾り炭、ミニリース、など
「comradeは個々で活動している作家のユニットです。今回は2人で参加します。
地球と人の心と身体にやさしい作品を中心にお届けします。
少しでも愉しく日常を過ごしていただけますように…。」
(酒袋と和柄のバック)たつみ(3日、4日)
手づくりバック。柄を1点1点変えたパッチワークバック。
「酒袋の生地と色々な和柄の生地を組み合わせて、1点1点柄の違うバックを作っています。オリジナリティを重視しています。必ずお気にいりの手づくりバックがみつかります。」
sapeole(4日)
アートアクセサリー
「saoとPELEの2人で作るオリジナルの世界
金属を使い、動物をモチーフにひと味違ったアクセサリーを展開中!
最近は金属をメインとしない新たな展開も考え中です…
今までよりもっと皆さんと楽しさを共有できますようにー!!」
C&C工房と布遊びKEIKO(3日)
布小物、トートバッグ、など
「麻の生地を使用して縫ったトートバッグや小物に手描きで画を入れています。(主に犬や猫などが多いです、子供さん用にはキリンやうさぎを描いています)C&C工房。
パッチワークでの小銭入れや、ポーチや小物類です。布遊びKEIKO」
jijyo☆(3日、4日)
海外パーツやスワロフスキー使用のアクセサリーを中心にリバティのバスケット・クロスステッチの額・レースと麻の小物入れ・羊毛フエルトの髪飾りなど全てオリジナルhandmadeです。
「身に着けて可愛いアクセサリー・インテリアのアクセントになる雑貨などパーツやファブリックにこだわって製作しています。
あなただけのお気に入りが見つかります様に♪♪」
しぇいくはんず(3日)
約60人の作家によるハンドメイド作品
「あみぐるみ・布小物・ニット雑貨・はんこ・木工雑貨・子供服・大人服・・・など、ハンドメイドの作品が揃います。」
Citon(3日、4日)
リネンとコットンの洋服、麻ひもカバン、ストール、マフラー、シュシュ
「天然素材リネンを使った洋服達です。基本はナチュラル、そこにCitron色を入れて個性的に。市販されているものとは違う、手づくりのあったかさや一品ものというところを重視して作っています。リネンはジャブジャブ洗えて着るごとに体に馴染み柔らかくなります。そんなリネンのよさを感じていただけたらと思います。余ったハギレで作ったシュシュはエコなのにおしゃれですよ。」
じゅさん堂 邦庵の石遊印(3日、4日)
篆刻石材にあなたのお名前を即彫り即渡し致します!
「あなたのお名前や好きな言葉をお彫り致します! ちょいと粋な”和”の演出…
オトナなら一本は持ちたい「遊印」です。
「遊印」だから気軽にどこでもポポンと捺して頂きたい。その願いを込めて今年もジャズストアートの森で”一刻献上!”
「あなただけの1本!お彫り致します!」」
chou2&ぴっちょり工房(3日)
路上あみあみパフォーマンスと羊毛ワークショップと作品販売(編み編み小物、羊毛作品、アクセサリー、など)
「繊細芸術作品のchou2と、
体育会系自由作品のぴっちょりのおかしな編み編みコラボ」
障がい者自立フォーラム(3日)
バザー
「明野町で自立フォーラムという作業所をやっています。
フォーラムでは、七宝焼きのネックレス、ピアス、キーホルダーの製作、クリップに1つずつ絵を描いたり絵画作品をポストカードやシールにしてマグネットを作ったり、1人1人の個性を生かし、オリジナルティー溢れる
作品を製作しています。 是非来て下さい。」
昇窯庵(3日、4日)
陶磁器 陶人形<お地蔵さん・その他>
「手にすると心がほっこり気持ちが和む、お地蔵さんです」
Sweet-Berry(3日、4日)
手作り雑貨とトールペイント
「手作り雑貨の販売」
SUU(3日、4日)
手刺繍の布小物
「手刺繍をほどこした布小物を制作しています。シンプルでかわいいデザインでおすすめです。」
Zen(3日、4日)
手作りのストラップ、フェイクフルーツお菓子いっぱいの手鏡や木箱、アニマルやキラキラのヘアアクセサリー
「たくさん手作りでかわいいアクセサリーを作りました。
是非お友達と一緒に見に来てください☆」
soleil(3日、4日)
洋服・小物
「こども服を中心に、普段ちょっとつかえるものをハンドメイドで。
サイズオーダーも承ります。」
高橋元太のライブペイント(3日)
ライブペイント
「ジャズのリズムに合わせて楽しく色々描いていこうと思っています。
皆様是非遊びに来てください。
ポストカード等、グッズも少し販売します。」
竹細工(3日、4日)
竹細工の虫。アクセサリー
「竹から生まれる甲虫やクワガタムシ等の小さな虫達と竹で作るアクセサリーそのほか竹で作れる作品があります。」
田中渚(3日、4日)
ふんわりしゃつ
「春らしく、着心地の気もちいいふんわりシャツをきて街へ出かけよう」
タニザワピーチ(3日、4日)
ガラスアクセサリー
「ガラスを溶かしてひとつひとつ作っています。
指輪、ペンダント、イヤリングなど。」
楽しい絵たち展(3日、4日)
「楽しい絵たち(言葉入り)」を見に来てください。多数あります。
「「楽しい絵たち」を見に来てください。墨と絵の具を使った楽しくて明るい絵たちです。ラミネート入りの作品(色紙サイズ)を安価で販売しますので是非お持ち帰りください。(2枚で500円)」
Double Heart(3日、4日)
銀、銅、真鍮を使用し天然石をセットしたオリジナル、アクセサリー
「貴金属の加工職人をしながらオリジナルのアクセサリーを製作をしています。
普通は銀にはセットしないルビー、サファイアなど宝石をセットした1点物も沢山御座います。
イベントは楽しく参加させて頂く事を心掛けていますので宜しくお願い致します。」
TALA(3日、4日)
オブジェ、アクセサリー、イラスト、似顔絵など
「どこにもない、たのしい・かっこいいオブジェやアクセサリーです。」
ちぎっちゃ貼り(3日、4日)
ちぎり絵ポストカード&ちぎり絵Tシャツ&カッティングしおり
「NHKで作品が紹介されました。カッティング値札やポスターデザインもできます。いろんなことを表現できます。」
CHIBISUKe(3日、4日)
皮革小物
「シンプルでチョコッとかわいい革小物を一生懸命つくります!」
chatty*(3日、4日)
布小物、お洋服、アクセサリー等
「コットンやリネンなどを使ったシンプル・ナチュラルな普段使いの作品を用意しています。」
つちのこ(4日)
木のパズル・木工品・蜜ろうキャンドル・蜜ろうワックス
「自然素材でのモノづくりをしてます。
素材を優しさ、あたたかみで丁寧で豊かな暮らしをつくります。」
Tea Drop(3日、4日)
ポストカード、ビーズアクセサリー、雑貨
「ポストカード、ビーズアクセサリー、雑貨などの販売をしております。宜しくお願いします。」
手描きTシャツ 「陽-yoh」(3日、4日)
世界で1着☆名前いり手描きTシャツを販売しております。
「名前入りオリジナルTシャツを販売しております。
Tシャツの種類は10種類以上☆和柄もあります。
親子おそろいも注文可能です。(お名前入れは無料)
出産祝いやギフトにもぜひ選んでみてはいかがでしょうか♪

ネットShop ♪HP →  http://yoh104.com/
陽ショップの商品を直に手にとってみていただける貴重な出店です!

今回は在庫一掃SALEを企画
今までの試作品など一挙にかなりお安く販売いたします。

この機会にぜひ お近くの方はお越しくださいませ♪」

手描きTシャツ 麻耶 (3日、4日)
オリジナル手描きTシャツ
「一枚一枚心を込めて描いています。」
DEGAGERE(3日、4日)
てづくり帽子
「様々な生地を使い組み合わせた帽子。ほとんどが1点もの。
サイズオーダーや好きな生地でのオーダーも承ります
自分だけの帽子みつけませんか?
似合う形や色、柄など御提案させていただきます。」
手作りアクセサリーRUNA(3日、4日)
ビーズアクセサリーとアンティーク時計ののパーツのネックレス
「アンティーク時計の中身を使ったメカっぽい、不思議なアクセサリー刻を止めて刻を超えてシリーズは見てみる価値ありです」
手作り万華鏡(3日、4日)
身の回りの不用品を使って万華鏡を作ります
「誰でも世界でたった一つの自分だけのオリジナルの万華鏡がつくれます。」
てづくりや(3日、4日)
木製アクセサリー&紐編みアクセサリー
「木材を削りだし、磨き上げ、高級家具のように仕上げ、スワロフスキーガラスで飾っています。表面はクリアコーティングを何層にもかけています。基本的に色はつけていませんので、木材の木目がすべて違います。」
動物Tシャツ園(3日、4日)
手描きTシャツ、ポストカード、糸巻きアクセサリー
「カラフルでユーモラスな動物たちは一点一点手描きです。動物好きさん、かわいいもの好きさん、見てってね。」
陶ま工房(3日、4日)
陶製置物、焼酎サーバー、流木作品、他
「あなたはあなたらしく 私は私らしく そして幸せ」
トラスト シン(3日、4日)
アクセサリー、ストールなどの服飾雑貨
「スワロフスキーなどを使った着けると嬉しくなる“きらきら”アクセサリーや、アンティークな雰囲気の普段さり気なく使えるカジュアルアクセサリーを取り揃えています。」
とんぼ玉工房ALLIUMーアリウムー(3日)
手作りのとんぼ玉を制作、販売しています。
「バーナーでガラス棒を溶かして、花や蝶、動物キャラを
制作しています。」
Nauvey’s Castle(3日、4日)
ヨーロッパから来たペーパークイリングでインテリア雑貨(タペストリー・フォトスタンド・メッセージカード・デコレーションボックスなど)を制作・販売しています。
「ヨーロッパから来たペーパークイリングでインテリア雑貨(タペストリー・フォトスタンド・メッセージカード・デコレーションボックスなど)を制作・販売しています。ぜひお立ち寄りください♪」
nagazo(3日)
ナチュラル手作り小物
「可愛くて実用的な生活雑貨やベビー小物、ヘアー小物を販売します。
これからの季節に大活躍なペットボトルケースやお弁当袋♪などなどたくさん揃えています。
ベビーちゃんにピッタリのかわいいスタイなどもご用意しています。
皆さんに逢えるのを楽しみにしています。」
ナチュラルカントリー雑貨 Birthday(3日、4日)
オリジナルハンドメイド木工 布小物 アクセサリー
「人気の木文字をはじめ、ナチュラルテイストのハンドメイド品を取り揃えております。」
72.3%の空間(3日、4日)
似顔絵・イラストポストカードの販売
「イラストレーター野田奈津実による、毎年恒例の似顔絵屋さん◎
お子さん、カップル、おじいちゃん、わんちゃん、みんなお待ちしております☆また、イラストのポストカードも販売しております。」
塗り・ぬり(3日、4日)
マイ箸・漆器(カップ・トレー・お皿 など)
「日常生活における木製漆器の温もりを感じて下さい。」
NEN(3日、4日)
スイーツデコのストラップ
「軽量粘土や樹脂粘土で作った、
スイーツをモチーフにしたストラップを販売します。」
PattySide(3日)
かわいい革小物
「便利でかわいい革小物をいっぱい用意してますよ~。革タグもありますよ!!」
花工房 You & Atelier white christmas (3日)
アクセサリー・シルクフラワー・プリザーブドフラワー
「日々、楽しめるアクセサリーやお花を提案させていただいています。」
花と雑貨 からんこえ(3日、4日)
ドライフラワーやプリザーブドフラワーでナテュラルで素敵なリースや小物、ブーケを出展します。
「はじめまして。初出展です。「花と雑貨 からんこえ」といいます。京都からきました。できるだけ自然素材を使い見ていて心がほっとするような作品作りを心がけています。一つ一つ心を込めて作成した紫陽花やピンクペッパーべりーのリース、木の実ゆらゆらのモビール、etc.etc.。どうぞ見にいらしてくださいね。」
piece ONE(3日、4日)
アクリルエコタワシ
マスク、ポーチ、巾着、ベビー用品などの布製品
羊毛フェルトや紙粘土で作ったストラップなど
「環境にも手にも優しい洗剤いらずのエコタワシ。実用的な丸型だけでなく手にはめてオモチャとしても使える動物などの可愛い形をしたタワシもあります。
お子様向けや和柄の生地を使いポーチやマスクなど色々と作っています。
老若男女問わず使っていただけ見ていてるだけで誰誰もが笑顔になれるような商品作りを目指しています。
よろしくお願いします。」
ピアノ&家具工房(3日、4日)
手作り箸、箸箱、備前焼、アクセサリー
「様々な木の種類で作った箸や箸箱、スプーン、バターナイフ、ちょっと変わった一点ものの備前焼などを販売しています。」
pico*(3日、4日)
犬服&小物
「ナチュラルでちょぴりかわいい、小型犬のお洋服を手作りしています。
わんちゃんといっしょに遊びに来てくださいね♪」
火づくり刃物 祥啓(3日、4日)
手作り打ち刃物 鉄小物 十手など江戸時代グッツ
「昔ながらの方法で一つ一つ手作りで作っています」
ひなたぼっこ(3日、4日)
布小物
「はじめまして。ひなたぼっこのモコです。
カラフルで、可愛らしい小物が出来るように頑張っています。」
ヒヨドリコトリ(3日、4日)
リネン・コットンの布バッグ、手刺繍の布小物、陶製小鳥の置物など
「リネン、コットンのショルダーバッグやブックカバーなど、普段使いいただける布小物と、陶器で作った小鳥たちをお持ちさせていただきます」
フェイスペインティング はれる屋(3日)
フェイスペインティング
「毎度 おなじみ フェイスペインティング はれる屋です。
専用の絵の具で お顔やからだに なんでも描きます。
USJなら高~いけど
ジャズストではお子様おこづかい価格での大サービス!
変身してみんなでジャズストを盛り上げましょう! スタッフの方には
いつもどおり無料にてペイントさせていただきますよ~ん。」
petit pocket(4日)
布小物・レースや麻などの編み編み小物・木工雑貨
「手作り好きな仲間が集まったお店です☆
お値段もお手ごろ価格で、かわいい雑貨たちが並びます♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪」
+R(3日、4日)
アクセサリー、布小物、ポストカード他
「ワークショップもあります^^
ジャズを聴きながら
手作りも楽しんで下さい!!」
flower.kiss(3日、4日)
手作り財布手作りかばん
「手作りの可愛い財布オシャレな財布オシャレなかばんを製作しています」
フラワーデザイン工房(3日、4日)
プリザーブドフラワー・ドライフラワー・アートフラワーを使ったアレンジメントやリース及びアクセサリーや雑貨類を出展します
「生活の中に気軽にお花を取り入れて頂くことによって心の癒しのお手伝いができればと考えております。
キレイ系・ナチュラル系、どれをとってもリーズナブルでステキ!!
そう言って頂けるよう工夫を重ねた作品を沢山ご用意しております!」
プルセイラ屋(3日、4日)
手づくりのプルセイラ(腕輪とストラップ、糸で名入れしてます。)
「はじめましてプルセイラ屋です。

プルセイラというミサンガの頑丈なタイプの腕輪と足輪、ストラップを販売します。すべて職人の手作業で作っています。プルセイラの専門店としては日本初でとても珍しくとってもカワイイです。名前を入れたりオーダーも受け付けます。ぜひ気軽の遊びに来てくださいね~!!
made in 高槻」

from usa(3日、4日)
とんぼ玉や天然石ビーズ・リボンを使ったオリジナルアクセサリー
「渋くてカラフル、そしてシンプルな使いやすい手作りのオリジナルアクセサリー達です。プチオーダーも承ります。」
FUWAWA*(3日、4日)
手作りアクセサリー、布小物、雑貨等
「皆様に楽しんでいただけるよう、色々な手作り品を用意しております。」
BASIS&杏寿(3日、4日)
革雑貨と布雑貨のコラボ
「フランス直輸入の革を使ったバッグ・雑貨のBASISと、着物リサイクル雑貨の杏寿によるコラボワークスです。」
Bobinu ~ボビーヌ~(3日)
編み物小物 布雑貨
「「キャンディーポップ」な色で楽しめる暖かい雑貨を、
 お届けします♪♪
お気に入り、探してみてくださいね。」
marm*~(3日)
布小物・バッグ・子供服など
「鹿児島でイベント・委託販売・ネットショップにて活動*
3月に大阪へ引っ越してきました!

大阪でも、ハンドメイド活動を続けていきますので、皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。
お会いできるのを楽しみにしています♪

持っているだけで幸せになれる様な、温もりあるハンドメイドのお品物を皆さまにお届けできれば嬉しいです*」

Mayu-Mayu(3日)
ガラスと粘土で作った雑貨・アクセサリー
「アクセサリー・雑貨のベースは切って焼成した透明ガラスです。ガラスをペイントして、粘土で作った動植物モチーフやキラキラ・オリジナルのイラストシールをガラスに貼り付けて加工し、メルヘンな雑貨を作っています。」
maru-kunポストカード(3日、4日)
手作りの風景写真&スケッチのポストカード
「出品者自ら撮影、スケッチした風景写真、パステル画(欧州の街並・自然、日本の自然)を、プリンタにて印刷・カットして制作したものです。
各国ごとにセレクトした、ケース入りセットも手作り制作しました。」
micliyar(3日、4日)
雑貨・陶器・陶芸作品
「布ものの雑貨や陶土による陶芸作品、器、陶アクセサリーなどを製作しています。ほかではないようなものを作って、見に来てもらった人に「面白い~」と楽しんでいただけたらうれしいです。」
mischief*(3日、4日)
アクセサリー、ポストカード
「テーマは【mischief:ちゃめっけ】
身近にある布、変わった糸、かわいいボタンなどを組み合わせて、ピアスやシュシュ等のアクセサリーを作っています。
ひとつひとつの作品に物語がある、遊び心が詰まったものがいっぱいです。
ぜひ、あなたのお気に入りを見つけに来てください* 」
MILK COCOA(みるくここあ)(3日、4日)
小さなあみぐるみ、編み物による雑貨など。
「小さな編みぐるみを主にリースやオブジェ、ヘアゴムやアクセサリー等を制作しています。
「編むこと」で表現することを追求しています。」
milk tea(4日)
粘土スイーツ雑貨
「粘土で作ったお菓子のストラップや小物トレイ、メモスタンドなどの雑貨を作っています。ナチュラルでかわいい雰囲気を目指しています。ぜひ遊びに来て下さい。」
魅惑のパオ☆パオルーム(3日)
ワイヤークラフト。羊毛アップリケ、動物作品がいっぱい。
「ワイヤーとペンチがあれば作れるワイヤークラフト。ワンコインレッスンをブースで行います。またいつも一緒に活動しているCotton Flowerメンバーと動物がいっぱいの布の手作り作品も並べます」
mint2(3日、4日)
スイーツデコ小物 手芸小物 子供ビーズアクセサリー
「関西を中心に各地のクラフト市に出店しています。
日常に使えるデコ小物はお子様に大変人気があります。
自分で作る「デコ体験コーナー」も予定しています。」
muzina(3日、4日)
ビーズで作った様々な立体動物
「ビーズで様々な動物、オリジナルキャラクターなどを立体で作っております、一度手に取りご覧下さい」
めい☆せい(3日、4日)
ステンドグラス
「ステンドグラスの販売と親子で楽しめる万華鏡とビュンビュン駒作りを計画しています。」
MEHNDI by Aiko Tanaka(3日)
ヘナボディアート・ラメボディアート・携帯デコアート・ヘナアート雑貨
「植物染料ヘナで描く、約10日間で消えていくボディアート。
インドなどの中東ではお祭りやお祝い、結婚式のときに
模様に願いを込めて描きます。
あなただけの願いを込めたデザインをフリーハンドで描きます。
5×5cm 1,000円から。」
木工房ひろい(3日、4日)
こども家具(ままごときっちん・イスetc)、スツール、木の雑貨
「天然無垢材と植物性塗料にこだわった手づくりの家具たちと雑貨たちがお待ちしております☆」
木っこや(3日、4日)
手作り木のオモチャ
「木の素材を活かし、木の持つぬくもり、暖かさを子供たちに
味わってもらうようにオモチャ作りに心がけています。」
moderato(3日、4日)
天然石をメインにしたアクセサリー
「2007年より毎回参加させていただいております。
いろいろな所へ出店していますが、「高槻ジャズスト」は私にとって、最高で最強の楽しいイベントです。
今年も出店しながら、どんなライブが聴けるのか、常連になって下さったお客様との再会、又新しい出会い、もう今からワクワクしています。(^^)」
☆moniの店☆(3日、4日)
耳としっぽ付きオリジナルキャラクターのポストカードと全て手作り絵本を出店します。
「こんにちは、イラストレーターのmoni(もに)と申します。
耳としっぽ付のオリジナルキャラクターを描かせて頂いています。
今回、いつものポストカードに加え、中身のイラスト文章はもちろん、ハードカバーの表紙、手縫いの製本全て手作りのオリジナル絵本を出させて頂きます。一つ一つ手作業なので、数が作れません。もし欲しい方がいらしたらお早めによろしくお願い致します。」
Tesoro mio(3日、4日)
ワイヤーとビーズ・天然石で作る アクセサリーと額絵・雑貨
「お求め頂いた一品が、お気に入りの宝物のひとつに加えていただけるよう、ワイヤーアート作品を、心を込めてお創りしています。」
森の人工房 Orang de Utan(3日、4日)
動物モチーフの革小物とオリジナルスタンプなど
「動物や自然のモノのモチーフにこだわり、表情豊かな動物達の作品で癒しと和みの場を提供します。」
mon prtit* coco(3日、4日)
樹脂アクセサリー*ガラス絵アクセ*編みぐるみ*羊毛フェルト*布小物*子供服
「アーティストの個性あふれる作品が集まっています*
見た事ない!個性的!オンリーワンを取り揃えたお店です*
ナチュラル&スパイスをコンセプトに 
ピリリとスパイスのきいた作品に出会えます」
やぶれかぶれ(4日)
ポストカード、ストラップ、シールなど
「手作りのヘンテコないろいろを売って待ってます!
きてみてさわって楽しんで~★」
ユキ・ナカツ(3日、4日)
ファッション
「音楽の力を衣服の中にとり入れたいと、一つずつ創っています。
定番のレコードTシャツ、メッセージTシャツ、その他ステージ衣装など。」
umuの散歩道(3日、4日)
手づくり布雑貨・犬用バンダナ等
「お散歩が楽しくなるような雑貨や、持っていてほっこりするような雑貨を作っています。」
緩里(3日、4日)
アンティーク風木工
「落ち着いた色で統一されたシンプルな木工品(置き型・吊り下げ型の飾り棚や、ちょこっとWelcomeやガーデンピックなどの小さな木工品)羊毛フェルト品(マスコット・アクセサリーなど)を中心に見ているだけでホッとするような作品をひとつひとつ心を込めてものづくりをしています」
四つ葉工房(3日、4日)
色々な布帽子
「ハンチング、キャスケット、リバ-シブル、ベレ-、
子供用ハンチング帽子もあります。」
四つ葉絵物語ポストカード店(3日、4日)
ポストカードの販売
「大阪で活躍中のプロのイラストレータ四人組の
かわいいポストカード販売です」
*~La ruche~*(3日、4日)
**高品質な天然石をメインとした、華奢で女性らしいアクセサリーです。
「*~主に天然石を使用したアクセサリーを制作しています。比較的高品質でキレイなものを使用していますので、とてもキレイな天然石特有の輝きを味わっていただけると思います。カジュアルなお値段のものから14kgf(ゴールドフィルド/14金)を使用したジュエリー感覚で楽しんでいただけるものまで、ご用意してお待ちいています♪繊細で華奢なデザインがお好きな方、オススメです!~*」
Laulaa(3日、4日)
アクセサリー
「天然石や淡水パール、スワロフスキーなど様々な素材で制作しています。幅広い年代の方に、気負うことなく身に着けていただけるアクセサリーをお楽しみいただけたらと思います。」
Raf(3日、4日)
オリジナルキャラクターグッズ及び、絵画時計、ポストカード等。
「見た人が、思わず微笑んでしまう作品をコンセプトに、多種多様なタッチでイラストグッズを展開しております。」
Little Bamboue(3日)
布小物 服 木工
「高槻市に引っ越して6年になります。
ハンドメイドのよさ 楽しさを広めて行きたいと思い活動してます。
微力ですが 高槻が盛り上がるよう参加させて頂きます!!」
流木ぎゃらり-工房(3日、4日)
流木自然素材によるインテリア用品
「流木インテリアで和モダンの空間創りをご提案しています」
ローラの森(3日、4日)
どうぶつのかたちをした木工品、布作品
「見ていただいてほのぼのする作品を作ろうとしています。
ジャズストリートはもう5回目です。
毎年楽しみにしています。」
路上詩人 大将(3日、4日)
あなたの目を見てインスピレーションで言葉を書きます。
「2003年より筆と墨を使った『あなたの目を見てインスピレーションで言葉を書きます』というパフォーマンスで企業やショッピングモールでの個展。各種文化祭等で関西で活動中延べ3万人以上の人に言葉を贈っています。」

2011年4月26日更新