続初めての活動日記

この欄への表示、手取り足取り一条さんに教えてもらってようやくなんとかマスターできたかどうか、朝から試しているところ。

それはさておき、昨夜はまちづくりチャリーティーコンサートのポスターを貼ってもらおうとJK茨木へ。

店長のフクちゃんに第一子誕生というおめでたいニュース。女の子で莉世(りせ)ちゃんと命名とのこと。

フクちゃん曰く「ごっつ~うれしかった」。ま~爺も40年前のことを思い出したよ。フクちゃんのうれしい気持ち、ほんとうによ~く分かったね。

二人してワインで乾杯。

本日の続き。10時過ぎに電話があり、11時からあるメールマガジンのS記者の取材を受ける約束に。

Sさんは昨年、大阪市北区のジャズ専門のCDショップ「ミムラ」に高槻ジャズストリートのパンフレットを置いてもらうためにご足労くださった方。とても感じいい方でした。

あるいはそのせいか、それとも誰かさんの影響か、ついうっかり一方的にしゃべりすぎてしまって、終わったのは13時近かったかな。反省することしきりです。

残りの時間はまちづくりチャリティーコンサートのポスター、チラシの印刷と掲示と配布を頼みにお店回り。

ポスターのカラーコピーでは高槻市教職員組合にお世話になりました。

コメント (1件)

  1. フクちゃんおめでたいね。

  2. 赤ちゃんの顔がみたいなぁ~。

コメントは受け付けていません。