第5回ミーティング議事録

飲食ブース新メニュー「スパニッシュオムレツ」の試食

卵とじゃがいものオムレツ。

サルサソースなどの用意について提案がある。
→調理者によると、塩とオリーブオイルだけでOKとのこと。

値段、準備や調理の方法なども話し合う。

売り子の装いをスペイン風にしてみてはどうか。マタドールなど(笑)。

スペイン風のメニューであることをアピールするため。

ポップコーンづくりの実演

とあるカフェでくつろいでいた人に、用意していなかったサラダ油を持って来させる(笑)。
しかも、降りしきる雨のなか(さらに笑)。

そのあいだ、班ごとの話し合い。

サラダ油が来たところで実演。

  1. 中華鍋のようなものにコーンを入れ、油を気持ち多めに入れ、塩をふる。
  2. 鍋にふたをして火をかけると、しばらくして、ポンッポポポポポンッとなる。
  3. つくったポップコーンを、その場で食べる。

ミーティングが立食パーティーのようになっていた(笑)。

~しばらく、班に分かれての話し合い~

各班から全体に対する説明

飲食班
スパニッシュオムレツとポップコーンを採用。
スパニッシュオムレツは限定販売で、80食くらい。1/8ピースあたり100円でどうか。
会場ごとの飲食物
グラウンド&公園:ビール、ジュース、えびせん
グラウンドのみ:ワイン、やきそば、フランクフルト、からあげ、お好み焼き、水ぎょうざ、ポップコーン、スパニッシュオムレツ
フリマ班
ミーティングの前に57件に説明。のこり40件ほどは翌日(説明会を手伝ってくれる人を募集)。
アート班
現在のところ、30件ほどの応募。
出展者ブースのほかに、アート班と出展アーティストによるブースの設置を検討。
大阪府のシニア、槻の木高校バザー、日本語学校の人たちによる出展やブースも増えるかも。
運搬班
当日は朝と晩しか動いていない。
当日の朝に氷と、ガンバ大阪のふわふわドームを取りに行く。
9月28日のミーティングまでに、各班で必要な物を運搬班に伝えておくこと。
撤収作業の手伝いに、ボランティアスタッフの多くに協力してほしい。
エコ班
イベント当日にひまをもてあますウェブ班(笑)が、エコ班を立ち上げる。
音楽班
用意できない機材はレンタル。
ステージ1つもレンタル。
A4サイズのプログラムを1000枚ほど用意する必要がある。
演奏するスペースのわきに、タイムスケジュールを掲示する必要がある。
  • 喫煙コーナーを会場の入口に設ける。
  • 自転車置き場を本部の近くに設ける。
  • 近隣への告知を9月28日に行なう。
  • 午後1時、JKカフェに集合。

Comments are closed