第2回ミーティング議事録

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

no images were found

1月18日の午後3時より、第11回高槻ジャズストリートの開催に向けた第2回目となるミーティングを行いました。

場所はいつもの現代劇場南側2F大会議室ではなく、阪急高槻市駅より徒歩1分のバー「BIRD」です。

ところが、いましたね案の定。

まちがえて現代劇場のほうに行っちゃった人が(笑)。

そんなほのぼのとした笑いにつつまれながら、16人の出席者でスタートしました。

まず、この議事録についてです。

今年はミーティングの出席者もちまわりで、議事録を作成することになりました。

で、今回の担当はわたくし。

チェアマンじきじきのご指名をいただきました。

しかも「フランクに書いてね♪」なんておっしゃるもんですから、かえって緊張しますでございます。

キーボードを打つ手がふるえるのは緊張のためか、はたまた部屋の寒さのためか。

難しい問題です。

さて、本題にまいりましょう。

事務局より案内

1月23日(金)、24日(土)に高槻市立総合センター1階で行われる「高槻エコフェスタ」に、ジャズストからもエコ班が出展します。

エコに対するジャズストの取り組みを写真やイラストで紹介することなどを予定しています。

22日(木)夕方から準備をします。みなさまもぜひお手伝いに来てください。

出席者の自己紹介

今回の出席者で、第1回ミーティングに参加できなかった実行委員による自己紹介。

高槻だけでなく近隣の茨木、さらには大阪市内、西宮、神戸から参加している人もいることがわかる。

チェアマンいわく「インターナショナルなジャズストだ」。

……日本人どころか、全員こてこての関西人ですけど(笑)。

しかし、高槻にとどまらない実行委員の広がりを、しみじみ感じた。

店舗会場「マリンナ」のママも出席。

なんと、今年の開催で10回目のご参加です。

パブリック会場の検討

減少傾向にあるボランティアスタッフの数に対応するためもあり、前回の25会場から17会場に減らす見込み。

現段階で開催が決まった会場は、以下の通りです。

  • 現代劇場(大ホール、3階レセプションルーム)
  • 市民グラウンド、城跡公園、野見神社、第一中学校、教育会館
  • 阪急高槻市駅(高架下、噴水前、コンコース)
  • 交流センター8階、JT生命誌研究館
  • ※決定に至っていない1会場を記載から削除しました 。(1月22日)

実行委員会枠のミュージシャンと予定会場について

出演の決定したミュージシャン、中学校、高校もあり、現在交渉中のミュージシャンもいる。

大人数のバンドはすべて市民グラウンドで演奏してもらうか、城跡公園のステージを拡大して2か所で演奏してもらうか検討。

…すみませんチェアマン。

知らんまに議事録からフランクさが失われております(笑)。

なんかカタくなってるというか。

しかし、真剣に話し合っている様子が伝われば幸いです。

公募ミュージシャンの募集要項について確認

1月20日にデモテープ受付の告知をする予定。

「あくあぴあ芥川」と「原(はら)」での開催について

あくあぴあ芥川
例年5月に行う音楽のイベントを、今年はジャズストとして開催したい。
地域ぐるみでお客さんを迎え、田んぼの真ん中でジャズのイベントを行いたい(おおっ)。
おそば、どぶろくもありますよ(おおーっ!)。
上記2件についてチェアマンの案
両方ともにジャズスト会場から離れているため(バスでの移動が求められる)、ジャズストの一会場としては難しいのではないか。
ジャズストとタイアップしたイベントとして、ジャズストのパンフにも掲載して、出演ミュージシャンなどの面で協力し合えないか。

それぞれに企画を練ってもらい、ふたたび検討する。

次回ミーティング

次回のミーティングは1月25日(日)午後3時より、現代劇場南側2階大会議室で行われます。

今回まちがえた人はまちがえないように気をつけてください(笑)。

以上です。

自分なりにがんばって作成することで、次回の担当者にプレッシャーをかけました(笑)。

Comments are closed