7月19日ミーティング議事録

日時
7月19日15:00から17:00
場所
高槻現代劇場205号室
参加人数
約15名

うだるような暑さにもめげず、夏から秋にかけての活動内容と、第12回高槻ジャズストリートに向けての方向性を決定するため、ミーティングを行いました。例年、この時期は参加者が少ないため「5人くらいだったらどうしよう」と言っていたのですが、予想に反して10名を越える出席者がいました。

夏から秋にかけての活動

イベント本番以外に、下記の活動を行います。

7/26 城北商店街の夏祭りに参加
城北まつりでジュースを販売します。10:00にJKカフェに集合して、準備から行います。撤収は夏祭り終了後。打ち上げがあるかも。
8/1,2 高槻まつり

例年のこととなりましたが、桃園小学校のエコブースを手伝います。人手の不足が予想されるため、時間のある方はのぞいてみてください。
10/11 御堂筋kappo
ジャズストバスを展示します。運行はしませんが、中で演奏を行う予定です。
参考リンク ハート大阪秋まつり

各活動についての人員募集などは、随時サイトにて告示します。

第12回高槻ジャズストリートに向けて

従来のミュージシャン公募システムを見直す必要があります。

現行のシステムはよく出来ていますが、プログラムを作成する人に負担が集中するため、今後の維持管理が困難です。参加ミュージシャン、店舗、スタッフの意見を取りまとめて、維持可能な公募、ブッキングの方法を模索する必要があります。

9月から検討ミーティングを始めます。他イベントで採用している方法なども検討して、次回開催に向けて方法を再構築します。(日程等は後日発表)

食の文化祭(高槻ジャズとグルメフェア)への参加

例年、実行委員会が主催するイベントを秋に開催していましたが、今年はジャズストリート単独のイベントは行わず、地元商店街などと協力して「食の文化祭(高槻ジャズとグルメフェア)」の開催に参加します。

飲食ブース100を目標とする同イベントに、エコブース・ジャズ演奏などの面で協力します。10月4日(日)開催を予定しており、7月26日には第一回ミーティングを行います。ジャズストリートで例年執り行ってきたフリーマーケット、アートの森などの開催も改めて検討します。

秋のイベントに代わる活動として位置づけられるものですので、ぜひご参加ください。

日時
7月26日(日)15:00 から30分程度
場所
JKカフェ2F

※初回ミーティングは簡単な顔合せとおおまかな日程の相談になります。

その他

収支の速報を出したあとに追加の支出が150万円ほどありました。税務関係の支出ですが詳細な内容を会計からの報告をもとに、サイト上で続報を出す予定です。

※ 一部表記を修正しました。(7/21)

Comments are closed