たかつきスクールJAZZコンテストの開催告知

※ 第2回開催については第2回スクールジャズコンテストに最新情報を掲載しました。(2010年12月14日)

1月24日(日)に開催される「たかつきスクールJAZZコンテスト」について、詳細をお知らせします。

主催・後援は以下のとおりです。

主催
高槻まちづくり株式会社
後援
高槻市
財団法人高槻市文化振興事業団
社団法人高槻市観光協会
高槻ジャズストリート実行委員会

このコンテストは「たかつきMEETSミュージック」の第2回目にあたり、昨年11月に第1回目として開催された「こどもJAZZワークショップ」に続くイベントです。たかつきMEETSミュージックとは、音楽を通じて人と人が出会う(MEETS)、音楽を通じて地域が若者たちを育む、そんな豊かなまちを目指した地域活性化プロジェクトです。

今回のたかつきスクールJAZZコンテストでは、公募による中学校・高等学校のスクールバンド5組が出場します。プロのジャズミュージシャンをゲスト審査員として迎え、最優秀賞に輝いたバンドには、高槻ジャズストリートのメイン会場である現代劇場大ホールへの出場権が授与されます。また、ゲストライブとして、大阪No.1社会人ビッグバンド「ザ・グローバルジャズオーケストラ」による演奏が行われます。

日時
1月24日(日)13時~17時
会場
高槻市立生涯学習センター多目的ホール
アクセスマップ(外部リンク)
出場校
高槻市立第一中学校
高槻市立柳川中学校
大阪府立泉陽高等学校
西宮市立西宮浜中学校
兵庫県立国際高等学校
ゲスト審査員
古谷充氏(サックス奏者)
大山日出夫氏(サックス奏者)
ホン・スンダル氏(サックス・クラリネット奏者)
ライブゲスト
ザ・グローバルジャズオーケストラ

見学無料、予約優先制となっています。お問い合わせは、このお知らせの末尾にあるフォームからお送りください。

また、満席のため、予約は締め切りとなりました。当日ご予約なしでご来場される方は立ち見となる可能性があります。ご了承ください。

当日、高槻ジャズストリート実行委員会のミーティングは休みとなりますが、このコンテストのお手伝いをするスタッフを募集中です。12時半までにコンテスト会場へお越しください。

みんなおいでよ!

【1月22日11:30am】満席にともなう予約締め切りにより、追記ならびに一部修正いたしました。

【2月6日】問い合わせフォームを削除しました。