師の一周忌で鎌倉へ

三寒四温の三寒にあたるのか、それとも花冷えというべきか、桜前線が一気に後退して冬将軍が舞い戻ったような寒さです。風邪など引かないよう注意しなくちゃね。

不景気風が吹き荒む中、大変ご心配をお掛けしましたが、高槻ジャズストリートの開催資金は今のところほぼ目論見通り集められたよう。開催日の天候によって最終的な収支状況は変わりますが、開催の目途は何とか立ちました。

というわけではありませんが、ま~爺は明日一日お休みをいただきます。今日の夕方に高槻を発って、今夜は藤沢に一泊。明日は鎌倉で執り行われる清水基吉先生の一周忌に出席します。

基吉先生はま~爺の俳句の師。昨年のこの時期に亡くなり、お葬式にはま~爺も鎌倉まで日帰りで往復しました。早いものであれからすでにもう一年。お葬式の日の鎌倉は桜満開でしたが、明日はどんな天候かしら?

コメントは受け付けていません。