ま~、ゆっくりと

昨日のことですが、伊根湾の舟屋見学に。高槻地区老人クラブ主催の日帰りバス旅行。城北鶴亀会からも10人参加しましたので、立場上呼びかけた手前、ネグレクトするわけにも行かず、半分は業務だと思って行ってまいりました。

でも、楽しかった。天の橋立で食事して、そこからさらにバスで30分も走ったところが伊根。湾内を遊覧船に揺られながら、海上から沿岸に建つ舟屋を眺めるというだけのことですが、絵心持ちたちが水彩画に描きたがる気持ちがよくわかりました。

一昨日は歌舞伎鑑賞、昨日はバス旅行と、なんだか遊んでばかりいるようで恐れ入りますが、まあこの時期、たまにはゆっくりするのもいいもの。どさくさ騒ぎの後の心の洗濯です。今日は15時から高槻市文化振興事業団の評議員会に出席します。

コメントは受け付けていません。