久し振りの「日曜日」

このところ日曜日と言えば、ミーティングや打ち上げや反省会などと、一日ゆっくり過ごせる日曜日ではなかったので、昨日はま~爺にとって久し振りの正真正銘の日曜日でした。一日中?高槻に足を踏み入れることなく終わりました。

と言っても、自宅で終日くつろいでいたわけではなく、午後は吹田メイシアターへ。吹田市文化振興事業団と吹田ジャズコンサート実行委員会が共催する「グレイト ジャズ シリーズ Vol.1」というコンサートが中ホールで開催されました。

ある方から前売り3500円のチケットを2枚頂戴して、うち1枚を進呈して自称ま~爺の介護人M嬢を同道。15時25分開演、19時15分終演のロングラン。コンサートの中身はなるほど良かったけれど、疲れましたね。

出演は古谷充、宮本直介、鍋島直昶、藤井貞泰、竹田一彦らの大御所からま~爺が大好きな加納慎吾、斉藤洋平、権上康志、高橋知道らの新鋭まで、いずれも錚々たる顔ぶれ。それに島谷理子らの女性ヴォーカル陣。

フィナーレの大ジャムセッションでは一瞬とは言え、ま~爺が夢に描いてきた加納慎吾、斉藤洋平、権上康志、高橋知道のカルテットが実現。嬉しさのあまり終演後には、やっぱり高槻に戻って寿司をつまみながら乾杯のあと、BIRDで低酌して解散。

コメントは受け付けていません。