写真展が終わって

20日から3日間、アクトアモーレの1階コンコースで開かれた高槻ジャズストリート写真展ですが、昨日終わりました。ま~爺は見張り役というか留守番役というか、朝から晩まで会場に詰めました。今日はその疲れからか心身ともにグッタリです。

会場にいるだけで何をするというわけでもないのに、それが実は何故か疲れるんですね。初日は19時からSUTUDIO73で藤井真吾さんのギターコンサートがあって、ま~爺もチケットを手に楽しみにしていたのですが、やむなくキャンセルしました。

2日目の夜も大阪・中崎町のCOMMON CAFEで、小柳淳子さんのライブがあり、時安吉宏さんがベースを務めるということでもあり、これも楽しみにしていましたが、さあ出掛けようという頃に疲れがどっと押し寄せてきて挫折しました。残念でした。

齢のせいと言われればそれまでですが、他のことではまだ少々のムリが効くま~爺ですのに、展覧会などの張り番はいけません。ひとところにじっとしていることからくるストレスのせいでしょうか?ということで、今日と明日はゆっくりさせていただきます。

コメントは受け付けていません。