帝塚山音楽祭へ

昨日は朝から帝塚山音楽祭へ。ここ数年は毎年のことですが、今年のネライはグローバル・ジャズ・オーケストラをバックにメインステージで歌う小柳淳子さん。途中でハービー・トンプソンさんと交代しましたが、どちらも素晴らしかった。

23回目となる帝塚山音楽祭ですが、プログラムの「これまでの出演者」を見ると、第4回目位までは関西ジャズ界の錚々たるメンバーが出演するジャズの祭典でした。現在ではバレーやダンスなども加えて、ジャズの影がやや薄くなっているよう。

帝塚山音楽祭と言えば、毎年お目にかかる片山のおとうちゃんに今年は会えずじまい。娘さんのご主人が赴任している丹後を訪問する日程と重なってしまい、帝塚山音楽祭へのボランティアは今年は辞退したとのことでした。

帝塚山音楽祭から夜は大阪・千日前のライブハウス「アナザー ドリーム」へ。スピリッチャル ヴォイセスというゴスペルクワイアーのコンサートに招かれてジャズを歌った小柳淳子さん。ゴスペルも良かったけれど、やっぱり小柳さん。まったくスゴイ。

コメントは受け付けていません。