秋に向けてもうちょい

今年の秋の催しは「食の文化祭」。サブタイトルには「高槻ジャズとグルメフェスタ」とはありますが、高槻ジャズストリート実行委員会は4団体からなる共催団体のひとつで、昨年までとは違って主催者ではありません。

このあたりが難しいところで、ま~爺の立場も微妙です。しかし、やらなければならないことは同じで、昨年までと何も変わっているわけではありません。食の文化祭実行委員会の正式な立ち上げは9日の夜ですが、それから事務がらみの作業をスタートしていたのでは10月4日の本番には間に合いません。

ということで、会場は高槻ジャズストリート実行委員会の名で早くから押さえていることに加えて、高槻市の後援をいただく手続きも先行して済ましています。

食の文化祭実行委員会が活動を開始すれば、それに呼応して高槻ジャズストリート実行委員会も催しの会場でジャズを演奏するための準備に取り掛からなければなりません。会場と演奏時間の設定、出演バンドの募集と決定など、やることは一杯あります。

しかし、やはり9日の正式な立ち上げ待ちと言った雰囲気。今週はま~爺も手持ち無沙汰で、まち株のお使いでお茶を濁していると言ったところ。そんな合い間を擦り抜けるようにして、昨日は十三の第七芸術劇場まで映画「精神」を観に行ってきました。そのことは追って別に書きます。

  

コメントは受け付けていません。