60代最後の誕生日

昨日はま~爺の誕生日でした。69歳になりました。お祝いとのことで、JKカフェの皆さんから帽子を贈っていただきました。ありがとうございました。

その帽子を被ってご招待をいただいた夕食会にに赴き、ご馳走で満腹となったところでお誘いがかかり、小柳淳子さんの歌を聴きに大阪・天満のじゃず家へ。

なんと、セカンドステージの冒頭、いきなり小柳さんはま~爺のために「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。驚きました。感激しました。とっても幸せでした。

今日が誕生日だと告げたわけではありません。ま~爺の自称介護人M嬢が席の予約を取る電話でマスターに話し、マスターから小柳さんへというのが真相らしい。

あっという間の70年、とくに50歳からの20年は早かった。ま~爺は長生きをしたいと思ったことは一度もありませんが、今夜は生きていて良かったと思いましたよ。小柳さんありがとう。

あくあぴあ芥川に貸していたテント6張を受け取りに、自転車で郡家の倉庫へ。30分もかからない距離なので、去年までの五領に比べるとラクチン。

コメントは受け付けていません。