まあ、いろいろと

手帳のスケジュール欄を見ると、今日は人に会ったり何処かに出掛けるというような約束が何もなかったので、午後は久し振りに溜まった名刺の整理などデスクの引き出しの片付けをやってしまおうと意気込んでいましたが、なかなかそうも言ってられないようないろいろな用事が飛び込んで来ます。

秋の催しの事業報告の高槻市への提出期限が今日でした。うっかりと忘れていたのを思い出して、書類を作成して提出。その結果、昨年の秋の催しの事業報告が未提出であることが判明。昨年はあいにくの雨で中止となったため、事業報告は提出しなくてもよろしかろうと、勝手に判断して放置していたのです。

そうはなかなかゆかないところが、役所の役所たるところ。後援の許可を下ろしている以上、中止になったら中止になったで、そのことを書類にして提出しなければならないというわけ。指摘を受けて遅ればせながら書類を作成して提出しました。

日本芸術文化振興会基金へ先日提出した助成金の要望書にミスが発覚したとの連絡を受け、これもまた大慌てで訂正して書類の差し替えに走りました。なんやかんやで午後の時間が過ぎてしまい、デスクの引き出しの整理は持越しです。

コメントは受け付けていません。