ある休日のま~爺

三日前のことになりますが建国記念の日の11日、このところ日曜日は毎週ミーティングがありますから、ま~爺にとっては久し振りの完全休養日でした。こんな日には何もかもいっぺんに楽しんでやれとばかり朝から出陣。まずは国の長の蔵開きへ。

蔵には前日に誘っていた真鍋さんのほか毎回欠かさないやっさんこと廣口君、キムことJK富田店長の木村君らの顔も。ほかにもま~爺の知り合いも何人か来ていて、おでんなどを恵んでいただいたり、なんやっかんやとありがとうございました。

お昼は事務局に帰って酔いを冷ました後、JKカフェで3時からのライブを楽しみました。ピアノのあかぎしほさんとアルトサックスの藤井やすひろさんのデュオの演奏で、あかぎしほファンのま~爺が早くからマークしていたライブでした。楽しかったよ。

夕方からはSTUDIO73へ。ま~爺のお目当ては椿でしたが、椿はこの日はゲスト。メインはギタリストの坂元昭二さん。坂元さんは「ギターの風景画家」などと言われるメジャーなソロギタリストですが、ま~爺はもっぱら椿の演奏に聴き惚れていました。

最後は久し振りに福田バーへ。酔いが兆したところになんとマリオネットのマンドリン奏者吉田剛士さんが来店。ま~爺はかつてマリオネットに入れ込んだ時期があって、吉田さんとは久し振りの再会でしたが、話は結構弾みましたよ。

コメントは受け付けていません。