阪神タイガースだ

昨日は阪神タイガースの日でした。ウェスタンリーグが姫路で中日と、セパ交流戦が甲子園でソフトバンクと、それぞれデーゲームで対戦、どちらも大勝を収めました。甲子園のチケットは早々とソールドアウトのため、ま~爺はファームの試合を観戦しに姫路まで行ってまいりました。同行は中日ファンのS嬢。

ま~爺待望の秋山が先発、5回を2失点で切り抜け、見事に2勝目を挙げました。秋山は昨秋のドラフト4位で入団、今年高校を卒業したばかりの新人ながら、大柄で頑丈な体から力のある球を繰り出し、コントロールも抜群。評論家たちからの評価も高く、来年は間違いなくタイガースのエースになります。

久し振りの姫路でしたが、駅周辺の変わりようにビックリでした。JRの在来線を新幹線にくっつける形で高架化して新しく駅ビルが完成。民衆駅と言われたこれまでの駅舎と線路は無用の長物と化し、いずれ取り払われるべく工事中でした。それにしても姫路は遠く、暑かったです。くたくたになって帰ってきました。

今日は蒸し暑いですね。朝から久し振りに事務局の床と階段に掃除機を掛けて埃と塵を吸い取りました。何てことも無いちょっとした動作ですが、気がついてみれば全身汗ビッショウリ。これからいよいよ梅雨に向かういやな時候になりますね。今夜は「野の鳥」でアクアピア班の打ち上げ。ま~爺も出席します。

コメントは受け付けていません。