キルギスの中谷さんから

昨日のこと。やっさんこと廣口さんと連れ立って高槻市政策企画室へ。先週末に電話で、第2回高槻スクールJAZZコンテストに対して、平成22年度高槻ブランド推進事業の助成が決定したという連絡を得ていて、その通知書を受け取り、助成のための正式書類提出の説明を受けることが目的でした。

事務局に戻って早速書類を作成、締め切りの月末を待たずいつでも提出できる態勢です。

夜は同じくやっさんこと廣口さんに同道願って、食の文化祭で「社会貢献のひろば」を運営された「NPO法人高槻市民活動ネットワークセンター」へ。社会貢献のひろばに出展された10団体のうち7団体のスタッフが出席して、各団体から提出されたアンケートをもとに反省会。社会貢献のひろばは、出展団体からもおおむね好評だったようです。

中谷さおりさんと言えば知る人ぞ知る、昨年と今年の2年間、高槻ジャズストリートのパンフレット作成のために獅子奮迅の活躍をされたPCデザインナー。JICAのボランティアスタッフとしてキルギスに赴くとは聞いてはいたものの、まさかと思っていましたが、ほんとうに行っているんですね。

中谷さんから事務局に近況報告のメールが届きました。ま~爺が送ったメールへ「パンフ班の人にも転送下さったたようで、ありがとう。励ましのメールをいただきました」との返信メール。

在キルギス日本大使がジャズの熱いファンで前任地のウラジオストックに岸ミツアキさんを招いてジャズのイベントを開いたとのこと。大いにお話が盛り上がったそうです。

キルギスの中谷さんはブログを立ち上げています。興味津々の現地報告を読むことが出来ます。面白いですよ。

コメントは受け付けていません。