高槻ブランドフォーラム

クリスマスの明日は高槻ブランドフォーラム。今日がその準備です。高槻ジャズストリート実行委員会も昨年に続いて招聘されました。大変名誉なことです。「高槻ブランドの魅力向上の取り組みについて~京都市に学ぶ~」と銘打つメインのパネルディヅカッションには、門川大作京都市長がパネリストとして参加するというので注目されています。

高槻ジャズストリートスペシャルバンドとして演奏するのは「clap stomp swingin」というバンド。2009年に「楽しくなければスイングじゃない」を合言葉に結成。古き良き時代のスイングを中心にダイナミックなアレンジと心躍るリズムが楽しめます。メンバーは高田亮介(ギター)、井高寛朗(ピアノ)、斎藤一郎(ベース)のトリオです。

PA設備と写真展の設営は今日の16時から、やっさんときむちゃんが会場に赴いてやってくれます。会場が高槻現代劇場文化ホールの展示室(2階)とレセプションルーム(3階)の2ヵ所に分かれていて、3階の会場は明日10時からしか使えないとのことですから、3階のPAの設営も明日になります。本番は明日の11時からです。入場無料です。

昨夜は京都・祇園のCANDYに小柳淳子さんのライブを聴きに行ってまいりました。ギターの大野こうじさんとのディオ。ギターの音量を絞った演奏で、あたかも四畳半で差向いになって聴くような感じのライブ。良かったですよ。同行はM嬢。そのM嬢の母上から自宅の庭の柿を使った手作りのつるし柿を賜りました。とても美味しい柿でした。

コメントは受け付けていません。