ラストスパート

タイトルの「ラストスパート」はパンフレットの作成にかかわるものです。明日のデータ出稿を前に、ゼンリュウさんこと上田さんの自宅にやっさんこと廣口さんがお邪魔して、二人で最後の追い込み。昨夜は深夜まで、立花嬢と山口さんが広告の作成と整理のために奮闘してくれました。昨年まで担当してくれていたベテランが抜けたとあって、最大の難関と目されていたパンフレット制作でしたが、なんとか目鼻がついて様子です。

パンフレット班のみなさんが奮闘中のところ、ま~爺はパンフレット班からの指示にいつでも迅速に対応すべく事務局に待機しています。今朝も早速最後の広告データのチェックをいただきにクライアントのお店までひとっ走りしてきました。時期が時期だけにその間にもちょこちょこと用事が発生しますが、何をするにも呼び出しがあれば5~10分以内に事務局に取って返せる範囲にとどめるようにしています。

さて、福島第一原子力発電所のことが心配でなりません。昨日のこのブログで、セシウムとヨウ素に比べて半減期が2万数千年とけた違いに長いウランとプルトニウムの測定値はどうなっているんだ、と書きました。ようやく今日の朝刊紙上にプルトニウムが測定されたとの報道が登場しました。プルトニウムが測定されたのはほんとうに昨日なんですか?発表を遅らせていたんじゃないんですか?

コメントは受け付けていません。