お礼状の差し出し

日曜日の昨日は朝から自宅の自室の大掃除。余りにも久しぶりの大掃除でしたからあっちこっち埃リのヤマ。きれいさっぱりと吸い取ってホッとしました。昼からは枚方宿ジャズストリート2001プレイベントのビッグバンドフェスティバルへ。高槻まで来ましたが、事務局には寄らずに京阪バスで枚方市駅まで。

同じ時間帯に会場が分かれて、高槻ジャズストリートのピアノで調律をお願いしている岡川一美さんのオリジナルハートと高槻唯一のビッグバンドである高槻ブルースリッパーがバッティング。さてどちらを選ぼうかと思案しているうちに、空模様が怪しくなってきて、雨具の用意がなかったので、ま~爺は退散。

枚方宿ジャズストリートのプレイベントで岡川さんのバンドが演奏するときは雨が多く、先日も帝塚山音楽祭でHe hnows jazz Orchestraが演奏する日も台風2号の襲来で大雨でしたので、「雨男じゃないんですか?」と向けると、「私は雨男じゃありませんよ。ゴルフの日はいつも晴れますよ」だって。

今日は朝から、今年お世話になった約200名の方々への礼状の発送作業。礼状を書き、収支報告の速報と一緒にコピーし、封筒に差出人を捺印し、真鍋さんがプリントアウトしてくれていた宛名ラベルを貼って、切手を貼り、写真展のフライヤーも同封して、糊を着けて封印。郵便局まで運んで発送してまいりました。

コメントは受け付けていません。