西院音楽祭へ

6日、7日と先週末の2日間は恒例の高槻まつりでした。メイン会場の桃園小学校のグランドでのゴミの分別は高槻ジャズストリートの提言で始まったのですが、もうすでに5年になります。エコブースまでゴミを持って来る人もすっかり慣れた様子の人が多く、こちらが説明しなくてもさっさと分類して捨てていました。

ま~爺は夜はエコブースに詰めて高槻まつりのために働きましたが、お昼は西院ミュージックフェスティバルへ出かけてまいりました。春日幼稚園で高槻唯一のビッグバンド「高槻ブルースリッパージャズオーケストラ」の演奏を聴いた後、街中のライブハウスに移動して小柳淳子さんと加納新吾さんのデュオを聴きました。

西院には毎年出かけていますが、暑い盛りのイベントとあってか、昨年あたりまではどこか閑散とした感じがありましたが、今年は人出が増えて、なんか見違えるような雰囲気がありました。春日幼稚園も街中のライブハウスも超満員の盛況。とても盛り上がっていましたよ。仕掛け人の元気君もご機嫌の様子でした。

 

 

コメントは受け付けていません。