タイガース快勝

朝夕の涼しさは有難い限りですが、まだなお暑さのぶり返しがあるやも知れず油断なりませんね。まちづくりコーディネーターの藤坂さんと分担しながら食の文化祭のポスターを持って出展店舗などを回っています。本番まであと一ヵ月ですが、催しの本番前の一ヵ月というのは、いつものことながらあっという間に過ぎるもの。

昨夜は甲子園球場に行ってまいりました。同行はインパクトのシンちゃん。珍しく4番の新井の大活躍で、カープを5対1で打ちのめしました。タイガースがま~爺の目の前で快勝するのはまことに久し振りのことです。梅田まで帰って野球帽とハッピ姿のまま、シンちゃんと二人でガード下で乾杯。楽しい一夜となりました。

今よりももっと若くて元気だった頃は、お昼ご飯を食べることがとても楽しみでした。今日はどこで何を食べようかなどと思案すること自体が楽しみでした。今では行きたいお店も食べたい物もなかなか思い浮かばないのです。そんなとき高槻警察署の食堂は唯一の救いです。品数が多くてとても美味しくて安いのです。

コメントは受け付けていません。