連休中のま~爺

春分の日から始まった3連休。23日はピロリ菌退治の投薬のため断酒中だったま~爺のアルコール解禁日。日本橋で自称ま~爺の介護人M嬢とお昼ご飯を食べた後に向かった先は今里の東成区民センター文化ホール。二人がお世話になっているチャイナキッチン「猫猫」の久美マダムが出演するインド舞踊の鑑賞です。

久美ちゃんの踊りは大したものでしたが、生演奏でバックを務めたアムリッタダンスカンパニー主宰の福田麻紀さんのヴォーカルにはビックリ。初出演とは思えない高いレベルの歌いっぷりでした。夜はM嬢と別れて一人でルー・タバキントリオのライブを聴きにJK茨木へ。カウンターの隣席は衆議院議員の辻元清美さんでした。

24日は小柳淳子さん率いる奥様キングスのライブを楽しみにじゃず家へ。この日は仕事多忙のM嬢は不参でした。ライブをセカンドステージまで楽しんで帰宅しようと、扇町駅で地下鉄に乗り込んだところ、昨夜JK茨木のカウンターで隣席だった辻元清美さんとバッタリ。24時間ぶりに再会した偶然にま~爺も辻元さんもビックリでした。

昨日は朝から郡家の倉庫へ。ま~爺、藤坂さん、佐藤さん、川上さんのたった4人で、食の文化祭で使用するテントの点検作業。4人というのはテントを点検するに必要な最小人数。90帳もあるテントの点検には4人では心もとない限り。16時からのミーティングに遅刻しないぎりぎりの時間までかかって、やっと3分の1まででした。

 

コメントは受け付けていません。