吹田から大津へ

15日の土曜日は吹田ジャズ・ゴスペルライブへ。生憎の雨模様に加えて、アジアンフェスタというイベントが駅前広場を占拠、街じゅうに幟旗を掲げて目立っていたのに比べて、ジャズ・ゴスペルの方はやや目立たない感じ。それにしても驚いたことは、ボランティアスタッフの顔ぶれに高槻ジャズストリートでお馴染みの顔が多かったこと。吹田ジャズゴスの魅力に惹かれて自主的に参集したようです。

16日の日曜日は大津ジャズフェスティバルへ。大津と吹田は揃って今年が3回目ですが毎年同日開催。ま~爺も毎年初日は吹田、2日目は大津です。この日の大津は14会場。ま~爺は今年はもっぱら大津市民会館大ホールに陣取り、座席に座ってゆっくりと楽しませていただきました。そのなかでとくにあきは・みさきバンドと西村有香理・工藤隆デュオの演奏に深い感銘を受けました。

東京のすみだとともに吹田と大津にも機材を貸し出していますので、ま~爺はこのところ貸し出しと返却への立会いのため結構忙しいところがありました。どの団体に貸し出すにしても100パーセント完全な状態で返ってくるということはまずありません。何張かのテントが壊れたり、PA器材の部品が失われたり、貸し出した数と返却の数とに差があったり、いろいろ難があります。

 

コメントは受け付けていません。