秋のイベント終了

食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~は9日、10日の2日間、好天にも恵まれて盛況のうちに無事終了しました。昨日は会場として使用した高槻城跡公園の後片付け。市民グランドの整地、機材の入庫、ゴミの運搬と何もかも順調にはかどりお昼にはすべての作業が完了。みんなでお弁当をいただいた後開散しました。

今年のジャズストリートにボランティアスタッフとして初参加し、城内公民館の会場を担当されたやまちゃん。ある大手企業に44年間勤め、先ごろ無事にめでたく退職されたということで、この秋の催しでも大いに奮闘されました。そのやまちゃんの友人であるO嬢がたまたまま~爺の友人でもあるという縁で昨夜は3人で酒盛り。

JKカフェで落ち合いハイネケンビールで乾杯して、立ち呑みのす~さんに繰り出しましたが、翌日はま~爺の血液検査だということで低酌だけで散会。ま~爺の血液検査がなければO嬢にとっても行きつけの福田バーに席を移すところだったのに、やまちゃんにもO嬢にも申し訳ないことでした。次の機会を楽しみにね。

 

コメントは受け付けていません。