大忙しの中にも

この一両日は冬が後戻りしたような寒さです。三寒四温という言葉もありますが、俳句の季語には「冴え返る」があります。もちろん春の部に属しています。このところ外回りの用が多いま~爺にとってはこの寒さはやや堪えますが、今はそんなことも言ってられないような状態です。資金集めの広告の締め切りが迫っています。出足が遅れたのと雑用が思いのほか立て込んだことで、ちょっとピンチです。

しかし、あまりあくせくするばかりではストレスをため込んで体調を崩しかねませんので、夜のライブは可能な限り楽しむようにしています。先週の金曜日にもじゃず家に出かけピアノであかぎしほさんが入る三木俊彦さんのライブを楽しんでまいりました。4月にアメリカに帰国するラリー・マーシャルさんにとってはじゃず家での最後の演奏でしたが、寒くて雨模様とあってか、やや閑散としたライブでした。

今週から来週にかけては小柳淳子さんのライブが目白押し。金曜日は曽根崎の「ニューサントリー5」、土曜日は本町の「ラ・ルーナ」、日曜日は天満の「じゃず家」。じゃず家は待望の奥様キングスです。小柳淳子さんはファーストCDの発売も控えています。今月29日に、日本橋の「ミュージッククラフト」で発売記念ライブを開催します。ま~爺はこのところ大忙しですが、万難を排して駆け付けるつもりです。

コメントは受け付けていません。