唄まきライブのこと

この2日間、土曜日のお昼は自宅でもっぱら静養に努めました。夜は人との約束があったため福田バーへ。同行の人に連れられてさらにもう1軒のバーへ。どちらのバーでもカウンターで低酌。大雨の中を早々と引き上げました。日曜日のお目当ては阪急高架下広場の「唄まき音のわライブ」でしたが、ボランティアセンターのミーティングに召集が掛かっていたため、ライブの途中で抜け出して事務局へ。ミーティングを抜け出してまたライブへ。あわただしい半日でした。

「唄まき音のわライブ」もスタートして2年。毎月第3日曜日の午後に阪急高架下広場で開催。今や恒例の催しとして定着、固定ファンも増えて人気を博しています。「継続こそ力なり」の格言がここでも生きているようです。月陽さんや小濱達郎さんたちのスタッフに敬意を捧げたいと思います。この日は珍しく西田誠さんも出演、小濱さんとのデュオでギターを奏でました。さすがでしたね。行政マンとしての西田さんにはいろいろお世話になっているのです。

今日は朝も早くから事務局入り。ちょっとした作業を一つ片付けたところ。昨日のお昼に吹田ジャズゴスのスタッフに発電機を貸与したのですが、そのときに使った倉庫のカギを返却することになっています。その約束の時間が9時。そのためにやや早い目に出て来たという次第。そのあとはまち株の用事を一つ片付けて、いったん自宅に引き上げます。ま~爺にはこのところ、昼間に一度は自宅に顔をのぞかせなければならない事情が生じているのです。

 

コメントは受け付けていません。