敵は暑さだった

高槻ジャズストリートの秋の催し、「食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~」に向けての取り組みはすでにミーティングを2回開催、演奏ミュージシャンのブッキングも進んでをり、ポスターも今週中には出来上がってくるはずで、ぼちぼちながら進んではいます。肝心の食のブースへの出展申し込みも締め切りの今月末には何とか目標数に到達しそうで、ま~爺もほっとしているところ。

食のブースの出展募集に難航したのは、昨年までの助っ人が今年は誰もいなかったということに加えて、何といっても今年のこの暑さです。ま~爺が熱中症に罹らないようにと、みなさんが心配してくれることに甘えて、日中はほとんど外出を控え、夕方のわずかの時間帯しか活動しませんでした。こんなことでは本来上がるべき成果もなかなか上がりませんわ。まさに暑さこそ敵でした。

昨日の夜は、ま~爺が一押しのピアノトリオ「オシャンピー」の最後の演奏を聴きに京都・三条の「ブルーノート」へ行ってまいりました。最後ということで、三人ともお揃いの赤い水玉模様のドレスを着て、顔もバッチリ化粧をして、渾身の熱演をしてくれました。ま~爺はライブは2ステージでおいとますることにしていて、昨夜も最後のステージは聴けなくて残念でしたが大満足でした。

コメントは受け付けていません。