あと2週間とちょっと

第5回目を迎えた今年の「食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~」ですが、本番まで余すところ2週間とちょっとと迫りました。昨日からパンフレットの校正にかかり、明日の夕方までにはデータを印刷会社に渡します。今週の日曜日に開く出展者説明会にギリギリ間に合うかどうかというところまでこぎつけています。

ところで話しは飛びますが、バスの停留所や電車の駅のコンコースなどからゴミ箱が消えて久しくなります。家庭ゴミを捨てる人が増えてゴミ箱からゴミが溢れるため設置者の方が根を上げたようです。ちょっとしたゴミの捨て場所がなくて困っています。服やズボンのポケットに入れてゴミを持ち歩く始末です。

家庭ゴミを捨てる人たちにとって残る牙城はコンビニのゴミ箱ですが、コンビニも困っていたようです。「家庭ゴミの持ち込みはご遠慮下さい」と掲示していましたが、効果がなかったらしく、ま~爺の自宅近くのセブンイレブンではゴミ箱を店内に取り込んでしまいました。なぜ家庭ゴミを回収日に集塵場に出さないでしょうかね。

コメントは受け付けていません。