はまじゃず2013へ

「はまじゃず2013」――と言っても横浜とは違います。滋賀県長浜市のことです。先週の土曜日1日限りの催しでしたが、ま~爺は行ってまいりました。北国街道周辺の街並みの中の古い民家を活用したカフェやビアホールなど7会場でジャズを演奏します。今年がスタートです。

出演は市川芳枝さん、阪井楊子さん、畑ひろしさんら高槻ジャズストリートでもお馴染みの錚々たる顔ぶれ。500円で買ったバッジを胸にしておればどの会場もフリーパスというシステムでした。まったく仮の話、このシステムを高槻ジャズストリートで採用すれば、すごい収入になりますぞ。

いよいよ師走です。今年もあと1か月。この月は毎年、ま~爺は高槻ジャズストリートの来年の会場を決めていきます。50会場を超えると中にはややこしい手続きが必要な会場もあってなかなかです。年末はお互いにスケジュールが立て込むため20日までには片を付けたいもの。

コメントは受け付けていません。