今年最後の一日

今年一年間、個人的なことも含めていろいろとありましたが、あと一日となりました。今年もまた公私にわたって大変お世話になりました。ありがとうございました。大晦日の今日、ま~爺は真鍋さんにお願いしている年賀状のプリントと投函に立ち会います。それが今年最後の仕事です。どうぞ良いお年をお迎えください。

今日一日、この後京都・南座地下の蕎麦の老舗「松葉」でにしん蕎麦をいただきます。例年はJKカフェでのカウントダウンの前に往復するのですが、今年は同行者もいないので、お昼の年越し蕎麦となります。ま~爺にとって、にしんは好物というほどでもないのですがこのお店のにしん蕎麦だけは格別。美味しいですよ。

         鍵開けて入るわが家の寒さかな  卓三

家に帰っても一人なので、大晦日の夜は外で過ごします。JKカフェで加奥剛カルテットのライブを聴き、カウントダウンに付き合って、野見神社へ初詣。ま~爺は喪中なので初詣は遠慮すべしとのご忠告もいただいてはいますが、鳥居さえ潜らなければいいでしょう。元旦の朝には妹の家に立ち寄ってお雑煮をいただくことにします。

 

コメントは受け付けていません。