TSJC成功裏に終わる

第5回たかつきスクールJAZZコンテストは昨日無事且つ成功裏に終わりました。チェアマンのやっくんこと山本さん、事務を総括されたラ・マンタの男こと天野さん、それにお弁当の手配などこまごまとしたことのすべてを担当して下さった信一さんの方の山口さん、ほんとうにご苦労様でした。それに当日はこれまでにない大勢のボランティアが働いてくれました。お昼ご飯の弁当を80食注文しことでその人数の多さが知れます。ありがとうございました。

会場には朝早くから大勢の見学者が詰めかけてくれました。用意したプログラムも品切れになるほどで、定員600席の会場はあらかじめ出演者の席を確保していましたので、見学者の座る席がなくて、立ち見の方もおられました。来年は会場を大ホールに替えて開催することにします。となると、来年は今年の少なくとも2倍の見学者を集めなくてはなりません。今年はあまり集客のためのPRをしておりませんでしたが、来年はしっかりとPR活動をしましょう。

コンテストは伊丹市立伊丹高校が3年連続で最優秀賞に輝く結果に終わりました。高槻ジャズストリートのメイン会場である高槻現代劇場大ホールに今年も「ICHIITA☆JAZZアンサンブル」の皆さんが出演してくれます。楽しみです。今年から設けられた優秀ソリスト賞には京都府立工業高校のドラムス高橋摩也斗君と伊丹高校のアルトサックス北村僚章君が選ばれました。このコンテストから将来、プロの有名ミュージシャンが誕生するかもしれませんよ。

 

コメントは受け付けていません。