昨夜のライブのこと

昨夜の山田静香トリオのライブは素晴らしかった。山田静香さん初のリーダーアルバム発売記念ライブと言うこともあってか、さしもの広いラグタイム大阪も満席の盛況でした。ほとんどの方が山田静香ファンのようでした。

演奏された曲のほとんどがCD未収録曲も含めて山田静香さんのオリジナル曲。いつものジャズライブとちょっと違ったとても新鮮な味わいがあって、これからもチャンスがあればいつでも聴いてみたいという思いに誘われました。

それでいてリラックスして聴けたのは、曲と曲との間の山田静香さんのMCのお蔭でした。やや緊張もしていたのか、いたるところでトチリまくって、会場の笑いを集めていましたが、山田静香さんの人間味も楽しめました。

コメントは受け付けていません。