老兵は死なず・・・

昨日の反省会で表明しょうと思っていたところ、会計の山本さんもボランティアセンターの天野さんも共に辞意を表明したものですから、言い出し損ねたのですが、ま~爺は5月限りで事務局を辞することにいたしました。

10月の誕生日を迎えれば75歳になるま~爺ですが、さすがに体力の限界を感じるようになりなりました。このまま事務局の仕事を一人で続ければ、ま~爺に万一のことが起こった場合、実行委員会全体に大きな迷惑を及ぼすことになります。

今年からはま~爺がこれまで担当してきた分野の作業の一部を若い大地君とキムちゃんにバトンタッチしてもらいました。広告を契約する作業もこれまでのマナミちゃん、細井さんに加えてかなりの部分をシゲちゃんとソングバードの川上さんに委ねました。残りの分担もチェアーマンの真鍋さんが市議会議員に就任したことによって、代わっていただけることになりました。

ま~爺はこれまで12年間にわたり、有償の事務局スタッフとして実行委員会に雇用されてきましたが、これからはひとりのボランティアとして真鍋さんをサポートします。これから少なくとも1年間は、これまで通り毎日事務局入りします。すべての分野にわたって引き継ぎを進め、来年、ま~爺は広告の取りまとめ役に専念します。

コメントは受け付けていません。