2011年秋「アートの森」出展一覧

()内は出展日

※ 募集要項は2011年秋「アートの森 〜Art Street〜」募集ページで確認できます。

※現在配布中のパンフレットの出展名と出展内容に一部誤りがあります。関係者のみなさまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、正しい情報は本ページでご確認ください。

※ 出展内容に誤り・変更がある場合、アート班までご連絡ください。

ライブペイント(城跡公園 中央広場)

石川武志(10日)
高槻市出身。2001年(社)国債芸術文化振興会JACA日本ビジュアルアート展01年特別賞受賞。現在は大阪デザイナー専門学校講師。

出展ブース一覧(五十音順)

あーと雑貨 風来風雅(9日、10日)
樹脂で作るアクセサリー、癒しの肉球グッズ、ちりめん・ぼたんリング等
「独自の可愛いかったり変っていたりのグッズ、をできるだけ低価格で、と頑張っています。」
イケザキ ツグヒト(10日)
写真のポストカード
「イヌやネコの他、季節感たっぷりの写真を、ポストカードにしています。数百種類、すべて自分で撮影しています。」
irodori(10日)
フェルトの雑貨とアクセサリー
「フェルトで作るコサージュやモバイルケース、カラフルなボールのアクセサリー。写真やイラストを使った、アクセサリーもあります。」
ウチュウ犬(9日、10日)
ハートとアニマルをモチーフにした半立体のイラスト作品
「こんにちは、ウチュウ犬と申します。
主にキャラクターを中心としたイラストを描いております。
作品を見て頂いた方が笑顔になれるような、
ユーモアのある作品作りを心がけています。 」
悦陶房+YOSAMY(9日)
陶器と革・金工によるアクセサリー・小物
「大阪市内で陶芸をしています。既製品とは違う、手挽きによる器の温かみを是非ご覧ください。
また、革や金工によるシンプルなアクセサリー、小物も制作しています。」
milk tea(10日)
粘土でできたスイーツ雑貨
「粘土でできたかわいいスイーツの雑貨を作っています。
ストラップや小物トレイなど見るだけでなく、実用的なものばかりです。」
olive(9日、10日)
かわいいマフラー、手編帽子、手袋、ペットボトルケース他小物類
「19世紀~20世紀のはじめに作られた細い糸で編まれた繊細で華やかなレースは、それはもう溜息がでる程の美しさで忘れることができません。立体感のあるアイリッシュレースでマフラーを編み上げました。このマフラーを手作りアートの森に一度出展させることを夢に見てきました。どうぞご覧下さい。」
鴨川デルタ(9日、10日)
タイパンツなどオリジナルズボン、Tシャツ
「丈夫で履きやすい、そしてかっこいいズボンを作っています。
Tシャツも始めました。」
GANGU~(9日)
連発式ゴム鉄砲。家紋キーホルダー・ストラップ。
「木材で作ったゴム鉄砲(単発式から4連発式)大人も子どもも楽しめるので遊びに来てくださいね。家紋キーホルダー・ストラップもたくさん用意しています。おうちの家紋を調べてみて下さいね。」
55pup(9日)
くつしたでできたぬいぐるみ
「くつしたでできたポップでおもしろいぬいぐるみ「ソクモン」がたくさんいます。ぜひぜひみにきてくださいね!」
工房 きなり(9日)
建築廃材を利用した家具の出展
「家を建てるとたくさんの廃材がでて、廃棄されているのが現状です。
それらを利用し、こんなのがあったらいいなぁと思えるような あったかい家具を作っています」
工房さぶ(9日、10日)
木のオブジェ
「同じ物がない手作りのオブジェ 北欧をイメージして作りました」
kokoaru(9日、10日)
天然石ワイヤーラッピングアクセサリー、レジン(樹脂)アクセサリー、スイーツポーチなど
「天然石をワイヤーアートで飾りつけるラッピングペンダントトップが人気。自然の色柄とワイヤーが織りなすオンリーワンのアートを楽しんでください。
いろんなパーツを閉じ込めたレジンとスイーツポーチも注目。作家が1つ1つ工夫を凝らして作ったオリジナル作品をぜひ見に来てください。」
copine&lovelinesstar(10日)
ハンドメイド子供服・アクセサリー・木工
「子持ちママのHandmadeのアクセ・子供服・木工・雑貨のお店です。『コピーヌ』(フランス語で女友達)の名前のように友達に会う時の癒し、楽しみを『コピーヌ』で見つけてもらえれば
幸いです。ママのポケットマネーで購入できるNaturalでかわいいものを沢山詰め込んで参加するのでお気に入りの一点を見つけてくださいね。

  lovelinesstar*pure handmade unit*ネットショップ

  http://lovelinesstar.com/ 

  ブログ  http://58nohana.blog110.fc2.com/

米粒アート(9日、10日)
米粒、麦粒、豆アートのアクセサリー
「米粒、麦粒に絵を描いて、ストラップなどつくります。
豆を加工してネックレスにします。」
KOMOK(9日)
木で作った積木とスツール
「京都府産のヒノキで作った積木とスツール。本物の木だからこそ無塗装です。温かみと優しさを感じてもらえるはず!小さなお子様にも安心!!」
彩彩(9日、10日)
手作り布小物、スイーツデコ
「子供さんが好きなかわいい雑貨から60代の方にも使っていただける布小物まで、幅広い世代へお手ごろな価格のものを制作しています。」
しぇいくはんず(9日)
あみぐるみ・布小物・ニット雑貨・木工・はんこ・服・・・など、オリジナルのハンドメイドの1点物作品が集合します!
「上新庄でハンドメイドと手芸のお店をしております。
あみぐるみや布小物・木工・ニット雑貨・・・など、素敵なハンドメイド作品がたくさん並びます。」
chou2&ぴっちょり工房(陽だまり)(10日)
羊毛小物と編み編み小物、鞄etc.
「難解編み図に果敢に挑み繊細糸をあやつるchou2と
役立つ脱力系あみぐるみをつくる体育会系ぴっちょりの、
奇妙なあみあみコラボ。
10日も路上で、楽しくあみつづけます。」
しゅみの森(10日)
ビーズアクセサリー、キルトや布、編み小物
「手作り仲間「しゅみの森」から3人が参加します。
「夢」~オリジナルビーズアクセサリー、ストラップ
「フラワーキルトえみ」~キルトの実用的なポーチ、カードケースなど。
「ぴろの部屋」~ガーゼマスクやヘアゴム、ポーチなど布、編み小物」
淳風工房(9日、10日)
陶器(穴窯での薪焼成)
「松の木を中心に薪を使い、穴窯にて焼成。自然に掛かった松の灰が織り成す自然の雰囲気をご覧下さい。」
SUU(10日)
手刺繍の布小物
「シンプルでかわいいデザインの手刺繍をほどこした布小物を作っています。」
Zen(9日、10日)
スィーツやアニマルのストラップ、ヘアアクセサリー、デコのミラーや和柄の小物入れ
「かわいい小物作りを目指してます☆宜しくお願いします☆」
竹細工ー喜(9日、10日)
竹で作る虫やアクセサリーなどその他小物
tanizawa peach(10日)
ガラス製装飾品
「ひとつ、ひとつガラスを目の前で溶かしながら指輪やペンダントを作っています。」
つみきいろ(9日、10日)
ガラスアクセサリー
「普段あまり目にする事のないガラス素材。いろとりどりの板ガラスを切って、重ねて、くっつけて、アクセサリーを制作。ネックレスやピアス、ヘアピンなどちょこっとおしゃれに。小さな子供から大人の方まで、気軽に身に付けてもらえるアックセサリーを制作しています。」
てぃー工房(9日)
陶器・急須・酒器・日常使いの器など
「手のぬくもりがつたわる温かみのある作品をお届けします。」
手描きTシャツ 麻耶(9日、10日)
手描きTシャツ
「一枚一枚丁寧に手描きしています。今回は、かばんも少しだけ出展します。新柄もありますので、是非のぞきに来てください。」
Tesoro mio(9日)
ワイヤーとビーズ・天然石で創るアクセサリー・額絵・雑貨
「お求め頂いた一品が、お気に入りの宝物のひとつに加えていただける様に、心を込めて、ワイヤーアート作品をお創りしています。」
手作りアクセサリーRUNA(10日)
アンティーク時計のムーブメントのネックレス、ビーズアクセサリー
「アンティーク時計のムーブメントを使ったちょっと変わったネックレスです。
よければ見に来て下さいませ」
天然石アクセサリーみずは-罔象-(10日)
アクセサリー
「ワイヤーと天然石でデザインしたアクセサリーは、毎日つけられてちょっぴり個性のあるおしゃれを楽しめます」
動物Tシャツ園(9日、10日)
手描きTシャツ・かばん、ポストカード、毛糸のアクセサリー
「カラフルでユーモラスな動物たちは一点一点手描きです。動物好きさん、かわいいもの好きさん、ぜひ観に来てください!!」
陶ま工房(10日)
陶製置物、陶器、流木作品、他
「あなたはあなたらしく
私は私らしく
そして幸せ」
tokotoko(9日、10日)
カラフルポップなベビー用品、雑貨
「色んな柄の生地を合わせて、見て楽しめる柄柄ポップなベビー服や雑貨を作ってます。」
トラスト シン(9日、10日)
アクセサリー、ストールなどの服飾雑貨
「宝石のようなスワロフスキーを使ったアクセサリーでエレガントに、また、アンティークな雰囲気を感じさせるシックなアクセサリーは、カジュアルにお勧めです。」
ナチュラル小物 nagazo(9日、10日)
ナチュラル素材を使ったハンドメイド布小物
「ナチュラルな柄、素材ですべてオリジナルで布小物を作っています。
これからの行楽シーズンにぴったりのデジカメケースやお弁当袋などたくさん取り揃えています!!
オリジナルストラップは香り付きでおすすめです。
皆さんに会えるのを楽しみにしています。」
NEN(9日、10日)
樹脂粘土で作ったフードストラップなど
「樹脂粘土で作ったかわいいフードストラップなどを販売します。
とってもおいしそうですよ!」
Birthday(10日)
オリジナルハンドメイドの木工品、布小物、布雑貨など。
「人気の木文字をはじめ、木工品・布物など、ナチュラルテイストのオリジナルハンドメイド品を豊富に取り揃えております。」
花工房 You & Atelier white christmas rumi(9日)
インテリア雑貨・ヨーロッパから届いた素敵なリース・プリザやシルクフラワーアレンジメント・しあわせをはこんでくれるサンキャッチャーetc
「居心地のよい暮らしを提案したいと思う私たちが、こころをこめてのハンドメイドのものから、セレクトした素敵なインテリア雑貨・リボンなどをリーズナブルなもので楽しんでもらいたい!そんな思いから、暮らしを皆さんと楽しんでいけたらと思ってます。

*******よろしくおねがいします*******」

piece ONE(9日、10日)
編みぐるみ・アクリルタワシ・お尻拭きカバーやスタイ、キーケースやポーチや巾着などの布製品・羊毛フェルトの置物やストラップ・毛糸や布のシュシュ
「編みぐるみや布製品を中心に小物雑貨を手作りしています。お子様から大人の方まで老若男女問わず見て楽しんでもらえる商品作りを目指しています。」
pico*(10日)
犬服&小物
「ちょっぴりかわいくて、ナチュラルな小型犬のお洋服を作っています。わんちゃんといっしょに、遊びに来てくださいね。」
フェイス・ペインティング はれる屋(9日)
フェイスペインティング
「毎度おなじみフェイスペインティングのはれる屋です。
アートの森ができる前からも出店させていただいています。
今回は子どもさんだけではなく、大人の方にも楽しんでいただけるような
ペインティングを研究しています。
宜しくお願いします!」
+R(9日)
アクセサリー、雑貨
「+Rでお気に入りのひとつを見つけてください」
flower.kiss(9日、10日)
手作り財布、手作りかばん
「手作りの可愛い財布、おしゃれな財布、レトロの生地を使った財布と手作りのかばんを製作しています。」
フラワーデザイン工房(9日、10日)
ドライフラワー・プリザーブドフラワー・アートフラワーを使ったアレンジメントやリース等の空間を彩るお花や、コサージュなどのファッションアイテム、育てて楽しむ植物(我が家で育った植物をおめかしして)を出品する予定です!
「華道を学び、数年間のブランクの後、フラワーアレンジメントの世界に入り、気がつけば、10数年・・・
日々の営みの中のちょっとしたところにお花を置いて頂きたくて、現在あちらこちらの手づくり市に出展しています!
リーズナブルな価格で楽しんで頂けるよう、日々工夫しております。
高槻ジャズストリートのアートの森では毎回沢山のお客様に喜んで頂けていますので、開催が待ち遠しいイベントとなっております。
今回もまた沢山のお客様の笑顔に出会えることを楽しみにしています。」
from usa(10日)
天然石やとんぼ玉を使ったオリジナルアクセサリーと雑貨
「どんな服にも合わせやすくて飽きのこないシンプルなアクセサリーを作っています。その他、樹脂で作ったアクセアリー雑貨やペット用のアクセサリーもあります。」
邦庵の石遊印(9日、10日)
「一刻献上!」石のはんこにお名前を即彫り即渡し!
「特殊篆刻家 遊印刻師 邦庵が、あなたのお名前や屋号、好きな言葉をオリジナル書体で「一刻献上!」
篆刻石材にその場で即彫り即渡し
「あなただけの一本、お彫り致します!」」
**mama* ~手作りSHOP~(10日)
『ポストカード・レターセット・消しゴムはんこ』と『ナチュラルなフラワー雑貨や布小物』 
「手作り好きのママ達が集まったお店です。オリジナルの『ポストカード』や1点物の『消しゴムはんこ』、お部屋に飾っておきたい『フラワー小物や雑貨』実用的な『kidsエプロン』等、いろいろそろって楽しいお店なので、ぜひ遊びにきてください(^-^)♪」
micliyar(9日、10日)
陶小物 陶アクセ
「陶で作ったペンダントやアクセサリーなどほかには類のないユニークな作品と、雑貨や小物などを出品する予定です。」
MILK COCOA(みるくここあ)(9日、10日)
小さなあみぐるみ、あみぐるみストラップ、オブジェやアクセサリーなどの編み雑貨
「小さなあみぐるみを中心に「編む」と「可愛い」にこだわって編み雑貨を製作しています。
オブジェやアクセサリーなどもお持ちいたします。」
muzina(9日、10日)
ビーズで作った色々な立体動物
「ビーズで様々な動物をモチーフに立体の置物、アクセサリー、オリジナルキャラクターなどを作っております。」
めい☆せい(9日、10日)
ステンドグラス(万華鏡教室)
「音楽に関する音符などをガラスで製作したものの販売と万華鏡を作る体験をする予定です。」
もっこや(10日)
手作りの木のオモチャ
「木の素材を活かし、木の持つやさしさ、温かさを人々(特に子供達)に伝えられろようなオモチャ作り心がけています。」
☆moniの店☆(9日、10日)
耳としっぽ付きのオリジナルキャラクター達の、イラストや手作り絵本を出店します。
「こんにちは、イラストレーターのmoni(もに)と申します。
耳としっぽ付のオリジナルキャラクターを描かせて頂いています。
ポストカードや全て手作りの絵本等の商品を出店致しますので、
皆様よければ見ていって下さい。」
モンプチココ(10日)
樹脂アクセサリー/布にアクリル絵の具で描き込んだマスコット/ウッドバーニングのブローチ/ステンドグラスの絵付け/あみぐるみ/羊毛
「個性的なスパイスのきいた作品の集まるアーティストのお店です。」
umuの散歩道(9日、10日)
布雑貨やヘアアクセサリー、わんこのバンダナ、ネックレスなど
「ポーチやバッグ等の布雑貨やヘアアクセサリー、わんこのバンダナやネックレスなど、日々の生活やお散歩が楽しくなるような雑貨を製作しています。わんこがいなくてもお散歩という癒しを楽しんでください。」
四つ葉工房(9日、10日)
布帽子(ハンチングキャスケット、リバ-シブルクロシェ)、アクセサリ-
「世界でたった一つだけの、オリジナルな帽子とアクセサリ-
和の上品さと洋のカラフルさを楽しんで頂ける帽子です。
オ-ダ-もお受けしています。」
*~La ruche~*(9日、10日)
*~天然石を中心にした華奢で繊細な女性らしいアクセサリー~*
「主に宝石質でキレイな天然石を中心に、普段使いからジュエリー感覚で身に着けてもらえるような華奢で繊細なアクセサリーを制作しています。シンプルな中にもデザイン性を感じてもらえるものや、また、本物のお花を使ったアクセサリーまで♪大地が生み出した、お花や天然石の美しさを感じてもらえれば嬉しいです。是非、遊びにいらして下さい*^^*」
Laulaa(9日、10日)
アクセサリー
「天然石や淡水パールをメインに使用し、その他スワロフスキーのガラスなど様々な素材で制作しましたアクセサリーです。
素材の持つ雰囲気を大切に、幅広い年代の方にお楽しみいただけるデザインを心掛けております。」
Raf(9日、10日)
オリジナルキャラクター「らぱんだ」の様々なグッズを展開を出展します。
「「大人も持てる」をコンセプトに、レトロからファンシーなタッチまで、幅広いテイストで展開しています。
思わずクスっと笑ってしまうような、「らぱんだ」の世界をお楽しみください。」
流木ぎゃらり-工房(10日)
流木インテリア作品
「流木自然素材を用いたランプ、時計、花器台、額等を手作り和モダンの空間創りをご提案しています」
ローラの森(9日、10日)
木工品、布製品
「おもわずほのぼのとする作品作りをしています。」
路上詩人 大将(9日、10日)
筆文字作品
「2003年から筆と墨を使った「あなたの目を見てインスピレーションで言葉を書きます」というパフォーマンスで関西中心に活動中。
延3万人以上の人に言葉を贈っています。
書いている本人にも何を書くか分かりません。一人一人閃く言葉が違います。
自分へ、愛する人と一緒に家族で1枚会社や屋号、団体名でも可能です。
一瞬のワクワク・ドキドキをお楽しみください。」

2011年9月14日更新

Comments are closed