2012年秋「アートの森」出展一覧

今年の秋も、アートの森を「食の文化祭 〜高槻ジャズとグルメフェア〜」内で同時開催します。

開催日時
2012年10月7日(日)・8日(月・祝) 10:00〜17:00(雨天中止)
開催会場
大阪府高槻市城内町(阪急「高槻市駅」より徒歩約10分)
高槻城跡公園(林側の小道沿い)

※ ()内は出展日、出展場所(☆は開催当日の公園入口に掲載)

※ 最新の募集要項は「アートの森 〜Art Street〜」募集ページで確認できます。

※ 出展内容に誤り・変更がある場合、アート班までご連絡ください。

2012年10月4日更新

ライブペイントなどのパフォーマンス

石川武志(8日)
高槻市出身。現在、大阪デザイナー専門学校イラストレーション学科学科長として勤務。
茶の湯集団 鴨ん会(8日)
「茶箱」という持ち運び抹茶セットを使い、無料で一服差し上げます。正座も作法もお気になさらず。気軽に一服しに来てください。
「京都は鴨川べりで、道行く方へ抹茶を差し上げる「鴨茶」を中心に、あ、お茶ってそうなんだ。という気づきを掬い上げようと活動しています。
twitter: @kamonkai

体験教室

樹脂クリエイターmaki rie(7日、8日)
樹脂作品販売、樹脂クラフト体験
リング、ヘアゴム、キーホルダー、ピアス、イヤリング、ネックレス、ストラップ、ブローチ、携帯カスタムカバー(携帯カスタムカバーにつきまして、携帯ハードカバーご持参ください。)
「樹脂クリエイターmaki rieは、自身の作品制作販売、ショップ運営をはじめ、日本各地での樹脂教室開催をしています。
子供さんのできるような1コインアイテムから、本格派な携帯カスタムカバー、ネックレスなどのアクセサリー類など幅広くお教室可能です!」
tukiko craft(7日、8日)
革クラフト体験、革小物販売、バック、お財布、アクセサリー他
「革作家をしておりますtukikoです。イベントや委託店を中心に、作品販売、教室、オーダー販売をしております。
簡単なネーム入れから、革彫刻、染色に至るまでオーダー可能です。」

出展ブース一覧(五十音順)

アース・カラー(7日)
天然石のアクセサリー
「天然石の自然の色を組み合わせたブレスを中心に、ストラップ・イヤリング・ピアスなどを作っています。やさしい色合いを、ぜひ見に来てくださいね☆」
art YOSHI(8日)
フリーペイントのイラスト、油彩、体験コーナー
「自由な発想、技法で自由に描くをコンセプトに、オリジナルキャラクターをイラストします。
いつも手元に置いて心が和む作品を一筆ひとふで丁寧に描きます。
子供たちに絵を描く楽しさを伝えたく体験コーナーも開催しています。」
あーと雑貨 風来風雅(8日)
樹脂・ワイヤー・メタルで作るアクセサリー、癒しの肉球グッズ、ちりめんリング等
「個性的でお求めやすい価格で、自分を演出するヒトツとして加えてもらえたら、と制作しています。」
あずまねんど(8日)
樹脂粘土で制作したスイーツなどのストラップの販売。
「樹脂粘土で制作したかわいいストラップを販売します。
あなただけのお気に入りを見つけて下さい★」
Ayairo(7日)
Wガーゼのパジャマ・布小物・編み物等
「肌の弱い娘二人の為に始めたWガーゼのパジャマ。
Wガーゼの優しい肌触りはもちろん、意外と丈夫で洗濯すればするほど、柔らかくなります。
一年通して着れるWガーゼのパジャマはいかがですか」
AnCheese(7日)
ハンドメイド作品の展示販売
「大量生産にはない手作りにしか出せない物を素敵な仲間達と心をこめて作ってます。」
いちごうさぎ(8日)
フェルトや粘土を使ったスイーツ雑貨、ままごとおもちゃ。プリザーブドフラワー。
「パステルカラーを基調に、食べれないけど食べちゃいたいくらい美味しそうで可愛いフェイクスイーツ雑貨。リースや小鉢、お部屋にパッと彩りを添えるプリザーブドフラワー。 ぜひ手に取って見てみて下さい♪お気に入りが見つかるはず(‘▽’*)ニパッ♪」
15cafe(7日)
布小物、アクセサリー、消しゴムはんこ
「手作りをきっかけにご縁の輪が広がれば*」
irodori(8日)
フェルトの雑貨とアクセサリー
「フェルトはインコをモチーフにしたマスコット、デジカメケース、
ボールのアクセサリーです。イラストを使ったネックレスもあります。」
iroHouse(7日)
布雑貨 ガーデン雑貨 アクセサリー等
「京都の大山崎町で小さな小さな手作り雑貨の自宅ショップを毎週木曜日にやってます。可愛らしい雑貨の中からお気に入りを見つけて下さい。新しい出会いを楽しみにしてます。」
オフィス ちゃもと(8日)
革細工、鞄
「おしゃれな革の鞄を作ってます。革の手触り感を実感してみてください」
olive(7日)
手編帽子 マフラー 小物 コサージュ 手袋
「19世紀から20世紀はじめに作られたアイリッシュクロッシェレースに魅せられて作ったマフラー等きれいな色のお花でかざった物等あります。」
北野 彩(7日、8日)
ライブペイント ポストカードグッツ類販売
「女の子の気持ち言えない感情、思いつき、わがまま、感情の奥深く、ガールズ達を紙の上で踊らせます。きっと男の子も女の子もきゅん死にさせます。」
京小鍛冶 祥啓(8日)
昔ながらの手作りの刃物や鉄器
「昔ながらの手法で手作りで製作しています」
京都 佳耀工房(8日)
ガラス工芸
「テーマ:自宅で料理屋気分
1滴から使えて液だれしない万能調味料入れ
是非、見に来て下さい!」
京都鞄店 小野正人(8日)
手づくり鞄
「パリコレクションに参加しているバッグブランドonomasatoのデザイナーである小野正人と祥子による手づくり鞄を出展します。日本の素材や感性を元に設計された鞄は、どれもシンプルで使い勝手が良く、軽くて丈夫な鞄です。」
kira kira(8日)
スワロフスキーや天然石を使ったアクセサリー&エスニック生地で作るストール等布小物
「キラキラ光る物とアジアンテイストが大好きなkira?kiraです
趣味で作っているので気に入ってもらえたら嬉しいです
プチプラでお待ちしております」
金葉工房(8日)
手作りアクセサリーとスイーツデコ体験
「手作りアクセサリーとスイーツデコ体験、ネックレス作り体験などできます。」
工房さぶ(8日)
木工品 小物
「 色々なハウスを作っています。かわいいのからおしゃれなハウス
ぜひ手に取って見て下さい」
go=en(7日)
布・革小物、クラフト、編み物。
「手作りが大好きでイベント大好きな女性たちが集まった団体、go=enといいます!
手作りを通して、色々な方とのご縁を楽しみたい!
様々なジャンルの作品達を連れて、
皆様のお越しをお待ちしています!」
kokoaru(7日)
天然石ワイヤーラッピングペンダントトップ、シュシュ、アクセサリー
「いつも人気の天然石ワイヤーラッピングペンダントトップももちろんご用意。レジンアクセサリーや、他にはないクラフトシュシュやアクセサリーなどいろいろ女の子がうれしいアクセをたくさんご用意してお待ちしています。」
米・麦アート(7日)
米粒、麦、豆のストラップやアクセサリー
「米、麦、豆を特殊加工して、宝石のような輝きをもたせ、さらに絵を手描きしてます。世界中どこにもないウチだけのオリジナルアート作品です。」
彩彩(7日)
布小物・スイーツデコ
「年配の方が使っていただけるコインケースや小物入れをはじめ、お子様向けの移動ポケットやヘアアクセサリーなどを製作しております。
特に猫柄のものをご用意しておりますので、猫好きの方は是非お立ち寄りください。」
*39(7日)
布小物
「ハンドメイド大好きなのんびりママです。リネンとニットでほんわか雑貨を作っています。」
さくらや(8日)
手描き友禅製品
「Tシャツから小物まで貴方だけの1品をお描き致します。」
jack-in-the-box照彩工房(8日)
彫刻作品・ボトルランプ・エアープランツ
「有りそうで無い、生活を豊かに演出する作品です。」
J&F手作り工房(8日)
鎌倉彫り、木彫品。杉、檜、栗などの板に彫刻し、漆塗りしたもの。
しゅみの森(7日)
ビーズ、布小物、編み小物、こども服
「ハンドメイド好きの4人で出展します。
「夢」 ~ ビーズアクセサリー・ストラップ
「フラワーキルトえみ」 ~ パッチワークキルトのポーチ、バッグ
「Atelier Miha」  ~ ナチュラルこども服
「ぴろの部屋」 ~ マスク・ヘアゴム・ポーチ・バッグなど
お気に入りを見つけてくださいね(^O^)/」
障がい者自立フォーラム(8日)
クラフト品 七宝焼き 
「重度障がい者が地域で生き生き暮らしていけるように支援しています。
日中フォーラムに来て、各々の生活が生き生きできるようにもって行こうとしています。 その活動の一環として、クラフト・七宝焼きを制作。その他、創作事業として
絵を描いて、それをもとにハガキ、カード、ファイル、を作っています。」
昇窯庵(8日)
陶人形・多肉植物
「手にすると心がほつこり気持ちが和むお地蔵さんと、自作の鉢に植えた可愛らしく神秘的な多肉植物の寄せ植えです。」
*zururin mamas*~only one(7日)
布・ビニール製品や消しゴムはんこや雑貨たち
「ポーチや通帳ケース入れといった布やビニール生地の製品やマスクや髪飾りなど。消しゴムはんこやポストカードといった雑貨たち。どれも手作りのためたった一つしかない作品たちになっています。子育てママも嬉しい物もありますのでのぞいてみてください。」
Zen(7日)
スイーツデコ、ストラップ、文具、マグネット、アクセサリースイーツやアニマルの小物入れ、レースの鏡など
「フェイクのスイーツが大好きで小物入れや文具、マグネット、アクセサリーを作成しています。ヘアアクセサリーをたくさん作りました。大奉仕の予定なので見に来てください。」
竹細工、喜、(7日)
竹で、作る、虫、アクセサリー
「子供から、大人まで、楽しめる、虫やアクセサリー、そのほか、いろんな雑貨で、ほかには、ない作品も、あります。」
tanizawa peach(7日)
ハンドメイドのガラス製アクセサリー
「ガラスをバーナーの炎で溶かしながら形を作ります。全部ガラスの指輪、きのこがガラス玉の中に入ったペンダント、今回りんごのイメージのキーホルダーもだします。ぜひ見に来てお試しくださいませ。」
Double Heart(7日)
銀の純度1000/1000~1000/925を使用しダイヤモンドなどの宝石をセットしたオリジナルの宝飾品
「貴金属の加工職人が普段は銀にセットしないダイヤ、エメラルド、ルビーなどの宝石をセットしたリング、ペンダントなどを出店させて頂きます。」
Da.m+(7日)
ハンドメイド布小物、カバン、消しゴムハンコ他いろいろ
「ビニールコーティング生地でポーチなどの小物やカバンを作っています。
消しゴムハンコもたくさんありますので、お気に入りを見つけにきてくださいね。」
Chamton(8日)
天然石などの自然素材を使ったアクセサリー
「自然素材を使った温もり溢れるアクセサリーを製作・販売しています。」
手描きTシャツ 麻耶(8日)
手描きTシャツ、ミニTシャツ、巾着
「一枚一枚手描きで描いています。世界に一枚だけのお品です。
お名前も無料でお入れしますので、是非のぞきに来てください。
巾着やミニTシャツもご用意しています。」
手作りアクセサリーRUNA(8日)
アンティーク時計のムーブメントのネックレス、ビーズアクセサリー
「少し珍しい時計のムーブメントを使ったネックレス。一度見に来て下さい。」
手作り雑貨 花音(7日)
ポストカード、羊毛フェルト、モール、クレイアート
「小花をモチーフにした明るくポップなポストカードや、ふわふわに仕上げた愛嬌のある羊毛フェルトの動物たちを中心に、ほっとなれる作品を手にとっていただけたらと思います!」
手作りビーズ・パワーストーンアクセサリーMoonShower(8日)
手作りのビーズ・パワーストーンアクセサリー販売
「当店の商品は世界に1つだけのMoonShowerのおしゃれなデザインにこだわって作りましたオリジナル作品です。 身につけられる方が幸せになれますように… と心を込めて1つ1つ手作りしています。
パワーストーンはハイクラス・ハイクォリティーでパワーのある天然石を使っています。パワーストーンは自然のエネルギーを純粋に有した、地球が生み出した大地の贈り物です。石のパワーを感じて、開運のお手伝いになれば幸いです。」
動物Tシャツ園(7日)
手描きTシャツ・かばん、ポストカード
「主に動物たちを描いています。
手描きのTシャツ、かばんはカラフルなものが多く、紙に描いた原画は、主にクレヨンで描いています。
やさしく、あたたかみの感じる作品をめざしています。
カラフルでユーモラスなかわいい動物たちを見に来て下さい!」
nagazo(7日)
ナチュラル素材を使ったハンドメイド布小物
「ナチュラルテイストで可愛くて使っていて楽しい布小物を1つずつハンドメイドしています。
バッグやポーチなどからベビー用スタイやガーゼなどまで数多く取り揃えています。子供用ヘアピンなどは100円からとリーズナブルです。」
72.3%の空間(7日)
イラストポストカードの販売 及び 似顔絵
「4年ほど前から毎年出店させて頂いている、イラストレーター野田奈津実によるポストカード屋さん、似顔絵屋さんです◎シュール、ポップ、様々なイラスト作品と、誰もが笑顔になっちゃう似顔絵が大人気☆新作も取り揃えて今年もお待ちしております◎」
塗り・ぬり(8日)
木製漆器 (お椀・丼鉢・カップ・トレー など)
「木の温もりを日常生活のなかで、感じて下さい。」
noah zakka*(8日)
ハンドメイドアクセサリー(レザー、スワロフスキーやクリスタルビーズ、レジン等)、ポストカード
「可愛くてちょつぴり個性的な雑貨やアクセサリーで小さな幸せ見つけませんか?
シンプルだけど可愛いレザーやスワロフスキーのビーズ、クルミボタンのアクセサリーでお気に入りを見つけてください♪
個性的なイラストのポストカードもありますので、是非手にとってご覧下さい!」
Birthday(7日)
木工 布小物 エコクラフト
「糸鋸で作成のハロウィン雑貨、木文字をはじめ、かわいい商品を多数取り揃えております。」
Happy*Go*Lucky(8日)
布・革製バック、がま口ポーチ、合皮財布
「母娘で関西の手づくり市に出店しております。普段の生活で使っていただける商品をたくさん用意しておりますので、ぜひ見に来てくださいね。」
PattySide(8日)
革小物
「革で作ったかわいいキーホルダーやストラップ、革小物

革タグもありますよ~」

hana*hanana(8日)
プリザーブドフラワー イラスト アクセサリー
「生花よりも、長持ちするプリザーブドフラワーアレンジメントのお店です。お部屋のインテリアに、プレゼントに、お祝いに最適です☆オリジナルアクセサリー、イラストの販売もします。」
はんこやTao(8日)
手彫り創作はんこ
「手描きラインを大切にはんこをつくっています。持ち手もひとつひとつ手作業でつくっています。どうぞ手に取ってご覧下さい。

その場で用意しているはんこにお名前彫ります!
オーダーも承っていますので、お気軽にご相談下さい。」

piece ONE(7日)
ストラップ(羊毛フェルト・毛糸・紙粘土)。羊毛フェルトの置物やあみぐるみ、布小物、ヘアアクセサリーなど
「羊毛フェルト・毛糸・紙粘土など色んな素材で作ったストラップ。羊毛フェルトの置物や可愛いあみぐるみ。布小物やヘアアクセサリーもあります。見てるだけで笑顔になれるような物を作っています。」
Bianca(8日)
金属アレルギーの方も使えるアクセサリー
「前回ご来店のお客様ありがとうございました。
新しい商品も増え 秋のおしゃれを 楽しみませんか?」
フェイス&ボディーペインティング はれる屋(7日)
フェイス&ボディーペインティング
「専用の絵の具で、お顔やボディーになんでも描きます。ジャズストをいっそう盛り上げましょう!
グルメフェア出店者には今年もお店の名前などをサービスで描かせていただきます。
 ベリー・ペインティング(妊婦さんのおなか)始めました!よろしくね!」
fel-parts(8日)
羊毛フェルト
「羊毛フェルトで作った動物達、そしてこれからの季節に使えるフェルトアクセサリーを作っています。あなたのお気に入りがきっと見つかると思います。」
+R & SOU(7日、8日)
手作りアクセサリー、木工小物、動物柄の小物
「+Rは手作りアクセサリー、ヘアアクセサリー、木工小物
SOUは動物のポストカード、小物etc.

手に取ってお気に入りをお探しください^^」

フラワーデザイン工房(8日)
ドライフラワー・プリザーブドフラワー・アートフラワーを使ったアレンジメントやリース等の空間を彩るお花や、コサージュなどのファッションアイテムを出品する予定です!
「高槻の“アートの森”、いつも沢山のお客様にお越し頂き、お客様との良い出逢いの場となっております。
今回も新たな出逢いや以前ご購入して下さった方にも楽しんで頂けるよう、がんばります!!
ドライフラワー・プリザーブドフラワー・アートフラワー、色々取り揃えておりますのでぜひお立ち寄り下さいませ♪」
Blue*b(7日)
手作り小物
「思わずかわいいと行ってしまう物を作っています。
どうぞ手に取ってみてください」
from usa(7日)
手作りのオリジナルアクセサリーと雑貨
「普段使いしやすい、シンプルで飽きのこないオリジナルアクセサリーとこだわりの雑貨達です。特にピアスは500円から豊富にあって、ほとんど全部イヤリングに作り替えることもできます。」
*FUWAWA(7日)
手作りアクセサリー、編み物、布小物
「皆さんに楽しんでいただけるような、あたたかみのある色々な手作り品をご用意しております。」
邦庵の石遊印(7日)
篆刻石材にオリジナル書体でお名前を即彫り即渡し致します!
「『遊印』だから気軽にポポンと捺して頂きたい・・・。
そんな思いがございまして、気軽にご依頼頂けるお値段で
ちょっと“粋”なオトナの嗜み
『石遊印(いしゆういん)』
を黄色いハンチング帽に甚平という格好で、石のはんこをコクコクと彫らせて頂いております。」
Bobinu ~ボビーヌ~(7日)
布小物、革小物、編み物小物
「『キャンデイポップ』な色で楽しめる温かい小物達…。
ボビーヌの作品は、どこかが少しずつ違う一点物。お気に入りを見付けて下さいね(*^^*)」
まゆイヌ(7日)
オリジナルイラストポストカード、手づくりステッカー、缶バッジ、カレンダー、ペットの似顔絵
「イラストレーターのまゆイヌと申します。
可愛らしい動物のイラストを描いています。
携帯画像などから描く「ペットの似顔絵」を得意としています。
初めての出展となりますが、よろしくお願いいたします。」
MILK COCOA(みるくここあ)(8日)
あみぐるみ、編み雑貨、アクセサリーなど
「小さなアミグルミや編み雑貨、アクセサリーを制作しています。
1年ぶりの「アートの森」出店。おちゃめなアミっ子たちに会いに
遊びに来てくださいね~♪」
milk tea(8日)
粘土でできたスイーツ雑貨
「樹脂粘土などで作ったスイーツのストラップや小物トレイなどを出店します。ぜひ遊びに来て下さい☆」
メルヘン人形(8日)
樹脂粘度人形
「心癒されるかわいい人形です」
木っこや(8日)
手作りの木のオモチャ
「木の素材を活かし、木の持つやさしさ、温かさを人々(特に子供達)に伝えられるようなオモチャ作りの心がけています。」
☆moniの店☆(7日)
オリジナルキャラクターのグッズやポストカード
「こんにちは、オリジナルキャラクターのグッズやポストカードを展示販売しております。手書きの暖かいタッチを是非見に来て下さい。」
もも花(7日)
天然石・ヴィンテージガラスを使ったアクセサリー
「ちょっとレトロで、優しい輝きのヴィンテージガラスアクセサリーを
ぜひ 見に来てください。
可愛いモノから大人っぽいモノまで たくさんのアクセサリーを
ご用意いたします。」
森の人工房 Orang de Utan(7日)
動物をモチーフにした革作品とオリジナルスタンプ
「とことん動物のモチーフにこだわった表情のある革作品とデザインはもちろん持ち手からゴム印刷まで全てを自身で行ったオリジナルレーザースタンプを製作しています。」
yukinadesign.(7日)
手描きアクセサリー
「手描きでカラフルなアクセサリーを作ってます」
四つ葉工房(8日)
帽子(男女兼用ハンチング、キャスケット、クロシェ)ピアス・イヤリング
「帽子のサイズ無料にて承ります。男女兼用のハンチング・ピアス・イヤリング等、安価にてお求め頂けます。」
Laulaa(8日)
アクセサリー
「表情豊かな天然石・淡水パールを中心に、その他スワロフスキーなど、
様々な素材で制作しましたアクセサリーです。
天然石のやさしくリズミカルな雰囲気や、素材の持つ魅力を大切にし、
幅広い年代の方に日々のお洒落を楽しんでいただけたらと思っています。」
REICO(7日)
編み物
「アクセサリー(ヘアーアクセサリー等)帽子、編み物全般。」
RAINBOW CLOVER(8日)
オリジナルキャラ猫山さんグッズ 革製品 布小物
「初めまして、RAINBOWCLOVERのMIKKAです。布を使って、かわいくて便利な物を作ってます。
あったらいいなぁ~って物を常に考えて特に子供に、必要な物を心がけてます。お花モチーフの、ネックストラップやキーホルダー、鈴付きホルダー。オリジナルキャラクター猫山さんには、沢山のグッズを取り揃えて日々新作を誕生させてます。是非猫山さんワールドに触れて見て下さい。」
ローラの森(7日、8日)
小さな木工品、布製品
「動物をモチーフにした小さな木工品と布の帽子や小物を販売します。
家族でほのぼのした作品を制作しています。」
路上詩人 大将(7日)
あなたの目を見てインスピレーションで言葉を書きます
「2003年から筆と墨を使った「あなたの目を見てインスピレーションで言葉を書きます」
というパフォーマンスで関西を中心に活動中。
のべ3万人以上の人に言葉を贈っています。
何を書くかは書いてる本人にもわかりません。
一人一人閃く言葉が違います。
自分へ愛する人と2人で家族で1枚会社や屋号、団体名でも可能です。
ワクワク・ドキドキをお楽しみ下さい。」

Comments are closed