あわや無銭飲食?

高槻ジャズストリートの今年の応援申し込み書を印刷すべく、用紙を買いにコーナンへ。アレレ、2階にあった八千代無線がなくなっているではありませんか。あとにはK’s(ケーズデンキ)というお店が入っています。店員に聞いてみました。八千代無線が店名を変えたそうです。

印刷はいつものとおりグリーンプラザたかつき3号館3階にある高槻市ボランティアセンターで。印刷が終わたのがちょうど正午。1階に降りると、いい匂いが漂っていたので、思わずカレーライスのお店へ。カウンターで食べ終わって、「ご馳走さま」と言って自転車置き場まで来てふと気づきました。お代を払ってなかったのでした。戻って「もう少しで無銭飲食でした」と平謝りして一件落着。

今日配られた高槻市広報に2月14日の「まちづくりチャリティーコンサート」の予告が載ったようです。朝から問い合わせの電話が何件か掛かりました。その中に「当日ボランティアします」という電話も1件ありましたよ。

コメント (1件)

  1. よくわからないね

コメントは受け付けていません。