まちづくり円卓会議へ

本日はお休みの日。午後に高槻市立総合市民交流センターで「まちづくり円卓会議」と称するシンポジュームが開かれるので出席しないかと、JKのじゅんこと北川氏から誘われていたので、とりあえず昼前に事務局へ。

いくつか雑用をかたづけて、サッポロミュンヘンで昼食の後「円卓会議」の会場へ。円卓会議と称してはいても椅子だけが並べられていてテーブルはありません。テーブルを用意しないのに円卓会議などと称していたのでは、ほんとうの円卓会議が誤解されてしまうのではとちょっと心配。

シンポジュームそのものの内容はとても充実したものだったので、無理に円卓会議と称さなくてもよかったと思いますよ。もちろん円卓会議と銘打った主催者のネライはよくわかった上でのことなんですがね。

夜はジャズストリートでもお世話になっている会社の主催するパーティーに招かれていて、JKのじゅんこと北川氏と一緒にたかつき京都ホテルへ。アトラクションに蓑輪裕之トリオの演奏が用意されているとのこと。楽しんできます。

コメントは受け付けていません。