今日は説明会の初日

水曜日夕方に、ナ~コちゃんからいただいたメールを最後に、事務局あてのメールが届かなくなりました。翌日の朝、これまで大量にあったいたずらメールがなかったので、これはしめしめなどと思っていたのが、とんでもない錯覚だったことが分かって慌てています。一條さんにお願いして、すぐにでも復旧していただかなくちゃあ。

今日は、出演ミュージシャン、フリマ出店者、ボランティアを対象とする説明会の初日。それで昨日は、ミュージシャン説明会用の資料の印刷に追われました。14種類の原稿をほとんど500枚ずつ、約6500枚を印刷。さすがにま~爺は疲れましたよ。でも、これって500組近いバンドが出演するってことですよね。

そうなんです。今年、高競争率の抽選に勝ち残って、運良く40会場に出演するミュージシャンは484バンド、4400人を記録しました。去年が多分464バンドでしたから、今年はおそらく新記録なのではないでしょうか。

去年の赤字を埋めるために、今年はミュージシャンのみなさんには、Tシャツを無償配布せずに、有償で買っていただくことになっています。もしも去年と同じ無償配布なら、大変なことになっていましたね。今年用意するTシャツのほとんどが無償配布で消えてしまうところでした。

逆にもしも、ミュージシャンのみなさんに、Tシャツをそれだけ有償で買っていただけるなら、当日のTシャツの売れ行きを心配する必要がなくなりますね。

コメントは受け付けていません。