無事に終わりました

兎にも角にも、第9回高槻ジャズストリートは終わりました。今までのところ事務局には、大きな事故の報告はなく、まずは無事に終わったと言っていいでしょう。天候にも恵まれ、お陰でおそらく過去最大の人出を呼んだものと思われます。

催し全体の評価はこれからの議論の行方にゆだねるとして、会計のやっくんこと山本さんからの非公式の報告によると、Tシャツの売上も会場に寄せられた募金額も過去最高を記録した模様。500万円を上回る昨年の赤字を埋めてなお余りある会計収支報告が出来るかもしれません。10周年の来年に向けて、そのことが何よりの成果であったと思います。

今日は雨の中、摂津峡さくら公園で打ち上げ。頑張って頑張ってくたくたに疲れたボランティアスタッフのことを思えば、打ち上げは来週の方が良かったのですが、事前に告知してしまっていたために、雨天決行となりました。

それにしても、打ち上げの日は毎回雨にたたられますね。しかし、ものは考えよう。逆に本番の日が雨だったら、打ち上げの日ががいくら晴れても、ぜんぜん盛り上がらない打ち上げになります。逆でなくて良かったとしましょうか。

コメントは受け付けていません。