謝罪や示談も役目です

芸術文化振興基金の助成の内定を受けて、本申請書を作成し、独立行政法人日本芸術文化振興会の基金部地域文化助成課あてに、簡易書留で郵送しました。交付決定通知書を待って、活動実績報告書を提出、実際に助成金が支払われるのは年を越してからになるでしょう。

Tシャツの回収業務もあらかた終わって、あとは広告代の請求と集金。請求と同時に支払ってくださるところもあれば、締め払いで支払日が決められているところもあって、なかなか一挙にというわけにはまいりません。暑くなるまでにはなんとか終わらせたいもの。

人身に関わるような大きな事故はなかったものの、車が傷つけられたり、車で建物などを傷つけたりという事故は、今年も免れませんでした。謝りに行ったり、弁償の交渉をしたりするのもま~爺の役目。しかし、ジャズストリートに対してみなさん優しいね。

それにしても、会場の別の部屋を主催者の了解もなく、着替えや音合わせのために勝手に使って、使用料も払わないでトンズラを決め込む出演者グループがいたのにはビックリ。どうしても必要なだったにしても、ひとこと声を掛けて欲しかったよ。

コメントは受け付けていません。