まちづくりチャリティーコンサート

正午開演の「まちづくりチャリティーコンサート」の準備のため、会場の高槻市総合センターの1階ロビーに10時に到着。中本マリさんの控え室入りも早かったですよ。10時半でした。起床は朝6時,睡眠時間はわずか3時間だったとのこと。

会場には早くからお客さんが詰め掛けて、演奏が始まったときは用意した椅子は満席。立ち見の人も多く、約200人。中本さんとお客さんとの間の掛け合いも絶妙で、会場はとても楽しく、なごやかな雰囲気に満たされました。

市長さんも助役さんも、お昼休み中の職員とともに立ち見席におられて、演奏が終わった後はインド洋スマトラ沖津波と新潟県中越地震の被災者救援募金をされました。市長さんは飛び入りでステージに登場、まち株の設立を祝うスピーチをなさいました。

始まる前に高槻市市民協働部のH理事からクレーム。後援申請書に会場の看板にある「まち株設立記念」の文言がなかったというのはけしからんとのこと。主催者としては主催者なりの事情があってのこととはいえ、肝心の文言を書かなかったことは申請の手落ちといわれれば手落ち。終演後の話し合いの席で陳謝しましたが、その場ではお許しをいただけませんでした。

コメントは受け付けていません。