昨夜の中本マリさん

昨日は一日休みを取って、国立国会図書館関西館へ。京阪奈丘陵という自然を削り開いて「文化学術研究首都」をつくろうという壮大な構想。その計画が破綻したゴーストタウンの中に、突如出現したような超近代的な建築物。それが国立国会図書館関西館。廃墟の中なら廃屋の方が風景としてサマになるだろうに。現代人の想像力に対する疑念を深くした一日でした。

結局、この図書館では用を足すことができず、近鉄学園前駅まで戻って、帰りがけに東大阪市にある大阪府立中央図書館へ。そこでも目的を達することができずガックリ。電車とバスに揺られて過ごした休日の一日でした。

この一日の鬱積した気持ちを癒してくれたのが中本マリライブでした。開演の9時には、RUSHのテーブルもカウンターも満席。早寝早起きのま~爺は一回目のステージを聴いて、失礼して帰宅しましたが、2回目はさぞさらに盛り上がったことでしょう。やはり中本さんは第一級のエンターティナーですね。楽しませてくれますね。明日のチャリティーコンサートが楽しみ。

中本マリさんが出演してくれる「まちづくりチャリティーコンサート」は明日14日(月)正午から、高槻市総合センターの1階ロビーで開かれます。入場無料です。みんなおいでよ。

今日はこれからハルオ君とミュージシャン用の駐車場の下見。12時からはフリーマーケット班の佐藤さんとの打ち合わせ。その後はまち株の設立総会。3時からは実行委員会の全体ミーティング。時間が足りるかな。

コメントは受け付けていません。