JR高槻駅も協力してくれますよ

10時に、JKのじゅんこと北川氏に同行して関西電力高槻営業所を訪問。所長のHさんとの懇談の席で、駐車場の提供をお願いしたところ、快く応じてくださいました。北川氏の知り合いに同社の社員の方がおられて、その方からの紹介。昨年、ま~爺がアプローチしたときは門前払いを食らったのがウソのような温かい対応でした。

今年一変して、大いに温かく迎えてくださったのは、JR高槻駅も同じ。関西電力で気を良くした勢いで、午後に急遽駅長を訪問。あいにく駅長さんは不在で、応対くださったのは30代半ばと思われる主席助役のHさん。駅と実行委員会とが一体となって、高槻ジャズストリートを大いに盛り上げようと約束してくださいました。

JR高槻駅を訪ねたのは、実は会場班の要請。駅構内に案内所を設け、遠方から来てくださった方を歓迎する横断幕なども掲示したいというのが会場班のアイディア。主席助役さんはどちらも大いに結構、駅ぐるみで取り組むとおっしゃってくれました。昨年までは、まったく冷たかったJR高槻駅でしたがね。人が変われば変わるものですね。うれしいことですね

コメントは受け付けていません。