今夜は新世界

昨日のこと、福田麻紀さんのインド舞踊を鑑賞中に、マナーモードに切り替えていたケータイに無言電話。しばらくご無沙汰だったので、もう大丈夫かな、と思っていた頃にときどき掛かってきます。ちょっと前には一日にに何度も掛かって来たときがあって、「無言電話」の名前で登録しました。

直後に返信を掛けても電話に出ませんが、思いついたときに掛けると中年らしき女性が出ます。最初は「うちの息子かな」などととぼけていましたが、あるときから「うちの電話から掛けた覚えはありませんよ。息子にも確かめましたよ」と、開き直る始末です。もう相手にしないことにしています。

ある方からお誘いをいただいて、今夜は新世界へ。澤野工房が通天閣3階のホールで開くジャズライブです。出演は北川潔(ベース)、江藤良人(ドラムス)、三木俊彦(アルトサックス)の3人。江藤良人と三木俊彦の2人は4年前の高槻ジャズストリートに来演しました。

そのときのこと。プログラムのページに3人の名前を見つけて会場に駆けつけたところ、さすがに会場は早くから満員で入場できませんでした。そのときの怨念を今夜はたっぷりと晴らしてまいります。

コメントは受け付けていません。