昨夜の新世界

昨夜は新世界へ。ライブの開演時間よりかなり早く現地到着したため、街を散策しました。新世界はま~爺にとっては懐かしい街。若い頃の一時期遊び場にしていた街ですが、スマートボール遊技場と叩き売りの店と温劇ミュージックホールが姿を消した以外、昔も今も変わりませんね。

変わらないというのがこの街のいいところ。なによりも飲食チェーン店が通天閣の下に餃子の王将が一軒あるきり。こんなに居酒屋の多い中で、居酒屋の有名チェーン店が一軒もないというのが素晴らしい。

居酒屋街をうろついているとき、凄い美人に声を掛けられました。ま~爺の記憶にはない人なのでとまどっていると、「三木の嫁です」と自己紹介されて、あらためてビックリ。相手は覚えてくれていたんですね。そう言えば、去年の高槻ジャズストリートの前夜祭で三木さんから紹介いただいたことを思い出しましたが、一度チラッとお会いしただけなのに、凄い記憶力です。

北川潔ベーストリオによるライブは素晴らしいものでした。三人が三人とも一流の奏者。一流が三人集まれば、それはもちろん素晴らしい演奏になるというのは当然といえば当然ながら、聞き惚れました。あっという間の2時間でした。

コメントは受け付けていません。