妖怪ジャズストへ

夏風邪に罹ってもうかれこれ2週間になろうかという頃。間歇的に咳きに見舞われるくらいで、熱もなく、たいした症状でもないのですが、何か何処かうっとしい感じがありすっきりしません。今の阪神タイガースの如しです。

JKのじゅんこと北川氏が今日イギリスから帰ってきます。来年の高槻ジャズストリートに向けて、現地でどんな成果を得たものやら、土産話はいずれゆっくりと聞かせていただくこととして、入れ替わりにま~爺は21日から、鳥取県境港市へ行ってまいります。

今年で第6回を迎えた境港市の妖怪ジャズストリート。なぜ「妖怪」かといえば、境港市は「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげるの生まれ故郷。それはともかく、出演メンバーが豪華です。日野皓正、寺井尚子、ウンサン、TOKU、フライド・プライド。JR境港駅前特設ステージで、夕方の5時から10時まで5時間ぶっ続けのライブです。

梅田から高速バスで往復の強行軍ですが、明さんが同道してくれるようなので心強い限り。見学だの視察だの抜きにして、純粋に楽しんでまいります。だって日野皓正やフライド・プライドが高槻にやって来てくれても、ま~爺は聴いて楽しむということ、できないんだぜ。

8月に入れば秋の催しに向けて、いよいよスタートです。

コメントは受け付けていません。