メニエル症候群

今朝目覚めると、グルグルグル天井が回っている。吐き気がする。数年も前に一度経験した症状なので、吐いてしまえば治まるということは分かってはいるけれど、吐こうとしても何も吐き出すことが出来ない。暫くして眩暈はやや軽くなったものの、全身の不快感はなかなか解けない。

メニエル症候群の発作でした。原因は不明だそうです。ま~爺は生れて二度目の発作ですが、心配は要らないそうです。ま~爺の妹も友人も経験したそうです。ということで、今日はさしたる用事もないし、一日養生を決め込もうと思っていましたが、ちょっとした連絡事項もあって出てきました。

自宅にいるときに、龍野市の前田清吾さんから電話がありました。今日、10chの「ニューススクランブル」(18:16~19:00)で前田さんが関わっている「たつの・赤トンボを増やそう会」の活動の様子と童謡「赤とんぼ」の三木露風にまつわる話が放送されるそうです。ま~爺も早く帰って見ることにします。

コメントは受け付けていません。