今日はゆっくりしようっと

昨日は、ミュージックエース・ジャズオーケストラをバックに歌う小柳淳子さんを聴きに、栗東芸術文化会館さきら大ホールへ。良かったですよ。小柳さんはもちろんですが、メインソリストでテナーサックス奏者の西村有香里さん。音色も美しいし、若くて、美人で、これぞまさに花形ですね。

西村さんは昨年、同じ会場で初めて演奏を聴いて、ま~爺は感服させられましたが、その後JKカフェでも演奏、今年の高槻ジャズストリートにも出演されていました。京阪神のライブハウスなどで活躍されているよし。11月21日(金)にJKカフェで演奏されますよ。いかがですか?

栗東からカンボジアレストラン「すろまい」に直行。メンバーは同行のM嬢、K嬢、K氏の3人に会社で仕事中の明さんを呼び出して5人。グリーンプラザたかつき3号館地下1階にあるこのお店は大阪初のカンボジアレストラン。シェフも店長もとても感じのいい人で、何よりも料理の味が素晴らしい。エスニック苦手のま~爺も虜となって、開店1ヶ月の間にもちょくちょく。

この後は5人で、城北通りに移転オープンしたサントリーバーへ。高槻町の前のお店に較べて、テーブル席が増えて、かなり広くなりました。すっかり盛り上がり、出来上がったあたりでお開きとなり、会社に戻る明さんと途中まで一緒。

動物愛護フェアに貸し出したテントが返されて来ましたので、倉庫まで受け取りに。急に寒くなったためか、ちょっと遊び疲れたせいか、やや風邪気味。今日はあまりばたばたしないで、ゆっくりしようっと。

コメントは受け付けていません。