自転車怖い?

久し振りに自転車に乗りましたよ。ちょっと前にこの日記に書いたかもしれませんが、条例でヘルメットの着用と対人賠償保険への加入が義務付けられたことに加えて、高齢者が関わる自転車事故が増加しているということで、ま~爺はここしばらく自転車に乗らずにどこへでも歩いて出かけていました。

ところが、食の文化祭の本番を明後日に控えて、訪問先が増え時間にも追われることとなり、今日は自転車で走りました。感覚が衰えているのか、さすがに怖かったですよ。ゆっくりと進めていると、もりもとの森本社長に声をかけられました。「真砂さん、まだ自転車に乗れるん?ワシはもうよう乗らんわ」

コメントは受け付けていません。